これならできる!4輪ボディーローラー『ワンダーコアスライドフィット』。アプリのインストラクターもいるから、初心者でも続けられる!

 

まだまだ続くリモートワーク。通勤の時間が減ったのは嬉しいけど、運動不足を感じている人も多いのではないだろうか。そんな時は『ワンダーコアスライドフィット』をつかった全身運動で、おウチの中で運動不足を解消しよう! かといってボディーローラーは初心者にはハードルが高いもの。でも『ワンダーコアスライドフィット』4+安心のサポート機能、さらにアプリのインストラクターがいるから、初心者でも十分に活用できる1台らしい。さっそくチェックしていこう!

 

どんどんなまっていく身体、衰える筋力。外に出れない時でも、レッツおウチエクササイズ!

日々の仕事に追われて肩や腰などが悲鳴を上げていないだろうか。特にデスクワークや単調な仕事ばかりを繰り返していると、一部の筋肉しか使われず身体はなまり、どんどんと硬くなっていく。そうなった筋肉は、次第に肩こりや目の疲れなど、様々な症状の原因になる可能性がある。

付属品のひざ付パット(スマホは付属なし)とスマートフォンホルダーパッド(スマホ横の黒色の丸)

そう言われても、ジムに通う時間やランニングする気力が出ないこともよくわかる。そんな時は、家庭で使えるエクササイズグッズを販売する株式会社ミリオンハピネス(東京都港区)の『ワンダーコアスライドフィット』(ハンドル折畳み時 D43.7×W28×H12 cm・小売希望価格 税抜17,800円・2020108日発売)を試してみてほしい。

 

この商品、ひと言でいうと4輪になったボディーローラー(腹筋ローラー)。いきなりボディーローラーと言われてもハードルが高いと思われがちだが、4+「勝手にバック機能搭載」、さらにアプリを使うことによって簡単に、それ以外にも様々なエクササイズに使用できる。なんと、その数は30種類以上! ベーシックな腹筋トレーニングのほか、プランクやアブダックなど足を使ったトレーニングにも使うことが出来るのだ。

「勝手にバック機能」操作部。ギアを調整してON/OFFを切り替える

「勝手にバック機能」は、『ワンダーコアスライドフィット』を動かすと元の場所に戻る力が働き、楽に元の姿勢に戻してくれるから初心者にもやさしいのだが、機能をオフにすると上級者向けの負荷100%にも対応する。

 

エクササイズ前の準備も簡単で、コンパクト!

今回はこの多様なメニューを「勝手にバック機能」を使いながら、普段使わない筋肉を動かしてエクササイズしてみよう。準備はとってもシンプル。側面にある収納式ハンドルをカチッと音が鳴るまで展開して固定すれば完了。

「勝手にバック機能」は前輪と後輪に1つずつ

「勝手にバック機能」は裏面の2つのローラホイルを調整ギアに嚙み合わせることで設定できるOFFを含む3段階に設定が可能だ。トレーニングの負荷を調整できるので、初心者から上級者まで一貫して使えるのも『ワンダーコアスライドフィット』の魅力。

エクササイズマットがなくても、専用ひざパッドが付属しているのでフローリングでもエクササイズOK。また、コンパクトなので畳一畳分のスペースで気軽にエクササイズができるのも魅力的だ。

 

さっそく、レッツエクササイズ! 専用アプリで初心者にも分かりやすい

ボディーローラーの場合は、ハンドルを握り前後にスライドさせるだけ。初心者には難しかったボディーローラーが4輪になって一気に身近に感じるし、これならバランスもとりやすい。

「勝手にバック機能」によって力が加わるから戻るのも楽ちん。負荷が強すぎて諦めてしまった人もこれなら続けられるはずだ。

さらに、クッション性のある平台の上に足を乗せれば足の引きつけエクササイズ(タック・パイク)などもできる。普段使わない足の筋肉をしっかりと動かすほか、身体全体を連動させるのでくまなく鍛えることができる。

ひと通りエクササイズを試しながら、自分にあったメニューをセレクト。やり方がわからないときは、専用アプリを使えば動画でやり方をチェックできるのでうまく活用してみてほしい。黙々とするよりも動画を見ながらすることでモチベーションも上がるはずだ。

とても分かりやすいため、運動嫌いの記者でも安心してエクササイズすることができた。これなら初心者でも続けられそうだ!

『ワンダーコアスライドフィット』は「勝手にバック機能」や4輪構造など、上級者はもちろん初心者に優しく設計されたトレーニングアイテム。なかなか継続して出来ない、お家で色んなエクササイズを試してみたい、と言う人におすすめだ。

 

商品は、ミリオンハピネス公式通販サイトで販売中。

SNSでも大人気なので、下記の動画もチェックしてみて。

https://www.instagram.com/p/CL1PD0UhMhM/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/CKQ6tdGgnUS/

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック