究極の塩美容! 宮古島の雪塩のみで作られた『ミネラルソルトホームスパ 』を使ってみた!

美しい海の恵みで毎日のスキンケアを!

 

美しい海が生み出す『ミネラルソルトホームスパ 』は、宮古島で作られる雪塩のみで作られている。究極にシンプルなその成分で作るマッサージクリームの気持ち良さは、一度使うとハマってしまうかも!? 肌に使うものだかこそ、その成分にもこだわりたいあなたへ。塩美容の実力をぜひ感じてみて!

 

自然が育む塩を美容に取り入れて

美しい宮古島の恵みから生まれる塩、それが「雪塩」。宮古島から世界へという想いとともに設立した、株式会社パラダイスプラン(沖縄県宮古島市)が手がけている。

宮古島は、沖縄本島からさらに南西へ約300㎞離れた場所にある小さな島。高い透明度を保っているそのキレイな海から作られる塩はミネラル成分が豊富、その味わいは甘みとコクがありまろやかだ。「雪塩」は、宮古島の恵みをそのままに、何も足さず何も引かずに作られている。料理に使われるのはもちろんだが、雪塩を使った美容商品にも注目してもらいたい。

 

ミネラル成分が豊富な雪塩を使った塩美容でスキンケア体験!

『ミネラルソルトホームスパ』(250g・販売価格 税込1,886円・発売中)は、通常の雪塩を細かくした美容向けのアイテム。

原料は塩(宮古島の海水100%)のみで添加物などは一切加えていない。天然のままなので、塩として口にしても大丈夫だ。

雪塩は、元々サラリとした粉雪のような塩だが、『ミネラルホームスパ』(以下、ホームスパ)に使われているのはさらに細かいのが特徴。

左:100メッシュ 右:30メッシュ  メッシュとは1インチ(2.54㎝)の間にマスがいくつあるかを表したもの。数が大きいほど、細かいマスということになる。

通常、雪塩を製塩する際は30メッシュ(目が粗い方)でふるいにかけている。

ホームスパで使用しているのは、さらに目の細かい100メッシュでふるいにかけたもの。とても細かな網を通り抜けており、ふわっと舞うくらい微細なパウダー。これだけの細かさなので、肌も傷める事なく使うことができそう。

 

水を少しずつ加えるだけ! じんわり温かいマッサージクリームが気持ちいい

塩にあると言われている殺菌効果でお肌の健康を保ち、細やかな粒子が余分な角質を取り除いてくれるので、全身のスキンケアに使うことができる。まずは基本の使い方、マッサージクリームとして使ってみよう。

付属のスプーン1杯分のホームスパを手のひらにのせる。

少しずつ水を加えて、クリーム状になるようにホームスパを混ぜ合わせていく。

クリーム状になってくると、じんわりと温かさを感じる。ホームスパにマグネシウムが豊富に含まれるため、水と反応して発熱しているからだ。発熱と言っても、熱くなりすぎるようなことはなく、優しい温かさで気持ちがいい。

出来上がったクリームで、優しく肌をマッサージすることで古い角質が取れていく。

20~30秒ほどマッサージをしたら、ぬるま湯で流すだけ。洗い流した後は、肌がキュッと引き締まる感じがしてスッキリ感がある。マグネシウムで角質ケアができるので、しっとりすべすべの洗いあがりも実感。香りもほとんどないので体調を問わずに使いやすい。

 

バスタイムに「塩」を。お肌と髪を自然派美容で整えよう!

大容量の1kg、またお試し感覚で使える50gの小袋タイプも発売中。

バスタイムに使う場合は、お風呂場の中で箱からすくって使用してしまうと、湿気ってしまうので、あらかじめ別容器でマッサージクリームを作っておこう。バスソルトとしてカップ2~4杯分を浴槽に入れてかき混ぜれば、湯あたりが柔らかくなる。カラダを芯から温めてくれるので、入浴後もポカポカ。マグネシウムにあると言われる保湿効果で、お風呂上がりもお肌の乾燥を防いでくれそう。お好みのアロマオイルなどを加えて、ゆっくりとリラックスタイムを過ごすのもおすすめだ。

頭皮ケアにもホームスパを使ってみて。シャンプー後に、ホームスパ(大さじ1)で頭皮をマッサージ。頭皮にたまっていた脂がすっきりとするのを感じるはず。歯磨きとして使えば、歯茎を引き締め、お口のトラブルを防いでくれるようだ。

 

こだわり派のあなたに!

オリーブオイルやはちみつ、ヨーグルトなど、自分の肌に合ったものと混ぜ合わせることで自家製パックを作ることも出来る。シンプルな塩だからこそ出来る技。ただし、肌に傷がある場合は沁みやすいので注意しよう。

 

肌に使うものにこそ、こだわりたい人におすすめの『ミネラルホームスパ』。究極にシンプルなその素材の良さがお肌を整えてくれる。肌を引き締めながら、身を清めてくれるのでリフレッシュしたい時にも。生活の中に海のミネラルをプラスして、スキンケアやバスタイムをゆったりと豊かな時間にしていこう。宮古島の雪塩の持つ自然の力で、美しく健やかな毎日を!

公式オンラインショップにて発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック