イケてるメンズはムダ毛もナチュラル! テスコムの『メンズボディシェーバー TBT200』でムダ毛が気にならないお肌へ!

 

昔は男らしさの象徴だった「毛深さ」。しかし、近年は美容意識の高いメンズが増え、ムダ毛の処理は常識になっている。そのため、男性向けグルーミングアイテムも人気が高い。テスコム『メンズボディシェーバー TBT200』は、肌の露出が増えるこれからの季節、その準備に最適なメンズ向けのグルーミングアイテムだ。それでは、実際にムダ毛を処理して、その実力をチェックしてみよう。

 

いまや男性のムダ毛処理は、エチケットとして常識になっている!?

テスコム「メンズボディシェーバー TBT200」

今年の夏は暑い日が多くなりそうだと予想されている。屋外で活動する際、どうしても肌の露出が多くなるが、そのときに気になるのがワキ毛やすね毛、さらに腕や胸のムダ毛だろう。特にこれからは肌を出す機会が増える季節。毛深い肌をさらすのは少し恥ずかしい…。

 

また、モテるためにムダ毛処理するという今までの発想とは異なり、いまや男性もムダ毛を処理するのはエチケットとして当たり前の時代になっている。そこで紹介したいのが『メンズボディシェーバー TBT200』だ!

理美容電化製品や小型家電製品の販売を手がける株式会社テスコム(東京都品川区)の『メンズボディシェーバー TBT200』(高さ179×幅32×奥行き43mm・140g・税込 5,390円・発売中)は、直刃と2つのアタッチメントで気になる部位ごとにムダ毛の長さを変えられるメンズグルーミングアイテム。全身くまなくムダ毛処理してつるつるにするのは不自然という、微妙な男心をくすぐる機能が搭載されているのだ。

 

それでは、体毛が濃く「毛ガニ」とあだ名が付いている記者が、実際にムダ毛を「メンズボディシェーバー TBT200」で処理して、その実力をチェックしてみたいと思う。

 

ムダ毛処理したと気づかせない自然な仕上がりがGOOD!

「メンズボディシェーバー TBT200」の同梱物

パッケージを開封すると、ボディ本体と「長さ調整コーム」「デリケートガード」という2種類のアタッチメント、充電用ケーブルとムダ毛を払う掃除用ブラシ、お手入れ用のオイル、そして持ち歩きに便利なポーチが入っている。

 

「メンズボディシェーバー TBT200」本体は140gと軽量でスリムなデザインなので、旅行先に持ち歩くのも問題ないだろう。

「長さ調整コーム」は部位によってムダ毛の長さを好みに調整可能!

まずは「長さ調整コーム」を使って、すね毛の処理をしていきたいと思う。すね毛は放置しているとモジャモジャと生えて醜いものだが、すべて剃ってしまうと不自然になる…。そのため、少し残しておいたほうがナチュラルだ。

 

なお、この「長さ調整コーム」は4、6、8mmから好きな長さを選ぶことができるので、部位によって使い分けるのがいいだろう。

今回は比較しやすいように、すね毛を剃っていこう!

 まずは剃り過ぎて不自然になるのが怖いため、8mmから使用してみよう。

使い方としては、直刃を立てて「長さ調整コーム」を肌に密着させ、毛の流れとは逆方向に撫でるだけ。毛が巻き込まれて痛そうだと思っていたが、全く痛くない…! 

次に6mmを使って剃っていこう。

分かるだろうか? この自然な仕上がり。8mmより自然で清潔感がある長さに。

これなら、ムダ毛を処理したと気づかれることもなく、自然に仕上げることができた…!

もう少しガッツリ処理したいなら4mmを使用しよう。使ってみると、ムダ毛に覆われていた脚が…!

元が毛深いので、剃った効果がわかりやすい! 適度に毛が残り、イケてる脚に大変身。 もう誰も記者のことを「毛ガニ」とは呼ばせない。

 

直刃でも刃を寝かせれば肌にダメージが少ない

手の甲などつるつるにしたい部位には直刃で!

続いて、手の甲のムダ毛処理にチャレンジ。この部位は直刃が推奨されているため、ダイレクトアタック!

濃い手の甲のムダ毛が簡単に剃れていく

直刃の場合、立てて使うと肌を痛めてしまうかもしれないので、刃を寝かせて軽く肌に当て、毛の流れに逆らうように撫でていく。

手の甲がつるつるになった! まさに「ツル肌」と言っても良いのではないだろうか。これまで、手の甲のムダ毛処理の経験がなかったので、思わず触りたくなるほどのスベスベ感に感動した。この新鮮な体験にハマってしまいそうだ…!

アタッチメント「デリケートガード」はデリケートゾーンなどのムダ毛処理に使う

なお、もうひとつのアタッチメント「デリケートガード」は、VIOなどの敏感な場所のムダ毛を剃るコーム。試してみて快適にムダ毛処理はできたのだが、とてもお見せできるような写真ではないのであしからず。なお、仕上がりの長さは2mmとなっている。これで夏も快適に過ごせそうだ…!

 

水洗いOK! メンテナンスも簡単でラクラク!

刃に水をかけても大丈夫な防水設計 ※お湯の場合は45℃以下

この「メンズボディシェーバー TBT200」は、防水規格IPX7を満たす防水設計となっているので、お風呂で使えるのはもちろん、本体や刃、アタッチメントをまるごと水洗いできる。メンテナンスがとても楽というのも特徴だ。

ふだんのお手入れは掃除用ブラシで毛を払えばOK!

もちろん、外出先や朝の忙しい時間のお手入れなら、掃除用ブラシで剃った毛を払い落としておき、お手入れのためにオイルを差しておくことをお忘れなく。

3色のLED点灯によって充電残量がひと目で分かる。赤なら充電が必要だ

お忘れなくといえば、本体の充電もついつい忘れがち。「メンズボディシェーバー TBT200」は、3色のLED点灯により充電残量がひと目でわかるため、充電し忘れて使えないといったヒューマンエラーが起きにくい仕様になっているのも嬉しいポイントだ。

 

ただムダ毛を剃るだけじゃなく肌ケアにも最適!

ポーチに入れて旅行先に持っていきたい!

テスコム「メンズボディシェーバー TBT200」は、美意識が高まっている男性が増えているなか、メンズグルーミングというもっとも関心の高いビューティケアを狙い撃ちした商品。これまでのようにT字でムダ毛を剃るだけではなく、部位ごとにきめ細かく長さを調整し、しかも肌に負担をかけずにムダ毛処理が行える。「メンズボディシェーバー TBT200」の購入は、テスコムのオンラインショップ、または家電量販店などで。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック