【京都発】高級手作りせっけん『胡粉石鹸』で舞妓さんのような白い肌を手に入れよう!

 

美しい肌は質の高い洗顔から。原料にホタテの貝殻と真珠パウダーを贅沢に配合した完全無添加のオーガニック石鹸『胡粉石鹸』なら、舞妓さんのような美しい白肌になれるかも? さっぱり&しっとり&ふんわりな洗い上がりを叶える、高級手作り石鹸をさっそくおためししてみた!

 

京都発! 老舗絵具屋と手作り石鹸専門店がコラボした『胡粉石鹸』

上羽絵惣株式会社(京都市下京区)は、江戸時代創業の老舗絵具屋。胡粉ネイルをはじめとする「胡粉化粧品シリーズ」が有名で、歴史ある天然素材を若者にも取り入れやすいアイテムとして発信、その色彩の美しさと環境への優しさから人気を集めている。

そんな上羽絵惣株式会社と手作り石鹸専門店「京都しゃぼんや(京都市中京区)」がコラボレーションして生み出したのが、今回ご紹介する『胡粉石鹸』(90g・希望小売価格 税抜1,667円・発売中)だ。

原料のひとつである胡粉(ホタテの貝殻)の主成分、炭酸カルシウムは粒子が丸いのが特徴。肌を傷つけることなく毛穴の汚れやくすみを綺麗に落とし、贅沢に配合された真珠パウダーが透明感のあるきめ細やかな肌に導いてくれる。

 

さらに100%良質なオーガニック植物油を使用し、その成分の良さを壊さないように低温で時間をかけて作り、2カ月間も熟成させるという手のかけよう。

左:90gサイズ 右:おためし用10gサイズ

京都産ヒノキをベースにした、京都の伝統と奥ゆかしさを感じるやわらかな香りも人気の秘密。原料・製法にとことんこだわってひとつひとつ大切に手作りされた、Made in Kyotoの看板を背負った高級石鹸なのだ。

 

スクラブ効果でつるん! 化粧水がいらないほどのしっとり感に感動

気になるのはその洗い心地と、洗い上がりのお肌への効果。そこでさっそく『胡粉石鹸』を使って洗顔をしてみた!

石鹸の色みはナチュラルで美しい淡黄色。表面はつるんと滑らかな手触りで、温泉を思い出すようなヒノキの良い香りにとても癒される。

手と石鹸を優しく濡らしたら、少しずつ水を足しながら手のひらでしっかりと泡立てていく。

泡はきめ細かくねっとりとした粘りがある。顔全体に泡を付け、ふわっと包み込むように優しくゆっくり洗う。柔らかでふんわりとした泡の弾力&心地よい香りに癒されて、まさに至福の洗顔タイムだ。

ネットを使わなくてもこのもこもこ泡がすぐできた!

泡切れもよく洗い上がりはさっぱり。お肌の手触りは驚くほどしっとりとしていて、化粧水を付けるのを忘れてしまいそうなほど潤っている。優しく洗ったのに肌表面はつるんとして、胡粉の成分が発揮するクラブ効果を実感できた。

 

美肌になりたいなら、洗顔にこそこだわろう!

100%天然&オーガニック成分配合で肌に優しく、美しい白肌へと導いてくれる『胡粉石鹸』は、洗顔から変えて美肌を目指したい! という方に自信を持っておすすめできる。気になる方は、お土産にも便利なミニサイズ(10g・希望小売価格 税抜213円・発売中)からぜひ一度おためししてみて。

 

『胡粉石鹸』は上羽絵惣公式通販サイトなどで購入可能だ。

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック