洗浄成分&美容保湿成分がグレードアップ! 世田谷コスメの大人気『クレンジングジェル』2種類をおためし!

 

世田谷に暮らす一般女性の声を聞きながら、化粧品の開発を行っている「世田谷コスメ」シリーズの中でも、人気ナンバー1のクレンジングジェル『クリアクレンジング ココナッツ』『クリアクレンジング 京都宇治茶葉』がグレードアップして2020年3月にリニューアル! 洗浄成分と美容保湿成分がグレードアップし、パッケージも一新されたという。その使い心地や仕上がりをさっそく確かめてみた!

 

人気ナンバー1のクレンジングジェルがフルリニューアル!

株式会社サルボ(東京都世田谷区)の保湿系スキンケアブランド「世田谷コスメ」シリーズの中でも、人気ナンバー1のアイテムが、乾燥ケアと毛穴ケアそれぞれに特化したクレンジングジェル。

今回はそんな世田谷コスメの肌悩み別に選べる人気クレンジングジェル2種がフルリニューアル!

リニューアル前と同様に完全国産で、洗浄成分と美容保湿成分がグレードアップした。

まず洗浄成分である国産重曹が最新のモノになり、肌に優しく、よりメイクや汚れ落ちが良くなったという。

そして美容保湿成分が17種だったものが、21種に増加。共通の植物由来成分12種には、オーガニック承認成分の量が増えているのもポイントだ。

プラセンタやセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸という4種の美容成分も追加された。さらに乾燥ケア、毛穴ケア、それぞれに特化した成分も5種類ずつ追加配合されたというからすごい。

『クリアクレンジング ココナッツ』(400g・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)には、今まで乾燥ケアに特化した成分がココナッツのみだったところ、ココナッツオイル、アルガンオイル、マルラオイル、ホホバオイル、オリーブオイルの5種に増加! 

保湿力がアップしたことにより、肌により潤いを与え、しっとりした仕上がりを叶えてくれるようになった。

『クリアクレンジング 京都宇治茶葉』(400g・希望小売価格 税抜1,500円・発売中)には、今まで毛穴ケアに特化した成分が京都宇治茶葉のみだったところ、京都宇治茶葉、ダイズエキス、海藻エキス、ライチエキス、ハマメリスエキスの5種に増加!

吸着引き締め効果が高まり、より明るく透明感のある仕上がりの肌を叶えてくれるようになった。

パッケージデザインも一新されてグレードアップ!

たっぷり使える400gの大容量&コスパ抜群の税抜1,500円という安心価格はそのままに、シンプルながら高級感のあるデザインに変化。ボトルカラーが深みのある色味になり、ゴールドのラインが上下にあしらわれている。

 

また少しだけ背が低くリニューアルされ、バスルームやパウダールームでの安定感が高まり、より使いやすくなった。

 

1本でメイク落とし+洗顔が完了! メイクも汚れもスルッと落ちてなめらかな肌に

さっそくグレードアップリニューアルしたクレンジングジェルを試してみた!

ポンプが幅広いノズルになったことで、押しやすさや使い勝手の良さがアップ。

ワンプッシュで出る量も今までの3倍になり、少ないプッシュ回数で済み、使いやすく変化している。

1回の使用量目安は、500円硬貨大。

テクスチャーは無色透明なジェル。無香料のため香り付きが苦手な方にも使いやすい。濡れた手でもマツエクでも使用OK!

アイブロウ、アイシャドウ、口紅で汚れ落ちをチェック。

今回は手の甲にメイク汚れをつけて、どのくらい落ちるのか試してみた。

手と肌にジェルをはさむようにして、こすらず優しくマッサージするようにメイクとなじませる。

優しいクッションジェルのため肌への摩擦刺激が起こらず、敏感肌の方にもピッタリ! メイクや汚れが気になる部分にはジェルをたっぷり使うのがポイント。

みるみるうちにメイク汚れが落ちていくのがわかる!

メイク・汚れとしっかりなじんだら、ぬるま湯で洗い流せばOK。

ゴシゴシこすらなくても、メイクや汚れがスルッと落ちて感動!

落ちにくい口紅やアイライナーなどもきれいにオフされている。洗い上がりもつっぱらず、潤いのあるしっとり肌に仕上がった。W洗顔不要のため、手軽に使えるのも嬉しい。

ココナッツタイプは乾燥・ハリ・ツヤが気になる方に、京都宇治茶葉タイプは毛穴汚れ・黒ずみが気になる方におすすめ!

また7つの無添加(パラベン・紫外線吸収剤・エタノール・​鉱物油・シリコーン・法定色素・合成香料)だから、敏感肌の方にもおすすめできる。

 

グレードアップリニューアルされた世田谷コスメのクレンジングジェル2種類は、それぞれ全国のバラエティショップ、ドラッグストアやイトーヨーカドー、オンラインショップなどで購入できる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ワタナベシオリ

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック