ジェラート専門店の人気フレーバーを自宅でいつでも味わえる! 『ジェラーナ ピスタチオ/ヘーゼルナッツ』がおいしすぎる!

 

ジェラート専門店で食べるような美味しいアイスを、おうちで手軽に食べられたら…。そんな願いを叶えてくれるのが、『ジェラーナ ピスタチオ/ヘーゼルナッツ』だ。お店で人気のフレーバーを自宅でいつでも好きな時に食べられる、本格的な味わいが魅力のアイスバー。ピスタチオ味のジェラートが大好きな記者がおためししてみた。

 

ジェラートの人気フレーバー2種類を、おうちで手軽に味わえる

「ヨーロピアンシュガーコーン」や豆乳アイスの「Soy」などのロングセラー商品を手掛けるクラシエフーズ(東京都)。そんな同社から、ジェラートの人気フレーバーを手軽に楽しめる『ジェラーナ ピスタチオ/ヘーゼルナッツ』(70ml・オープン価格・ 発売中)『ジェラーナ ピスタチオ マルチ』(5本入り・希望小売価格 税込432円・発売中)が新登場。

ジェラーナ ピスタチオ

『ジェラーナ ピスタチオ』には、アメリカ産ピスタチオペーストとロレーヌ岩塩を使用。甘さと旨みが絶妙な、アイスとピスタチオナッツの食感を楽しめる。


『ジェラーナ ヘーゼルナッツ』は、ヘーゼルナッツの旨みが楽しめるショコラ仕立てのアイスバー。ジャンドゥーヤをイメージしたヘーゼルナッツの香り高い味わいが特徴。


『ジェラーナ ピスタチオ マルチ』は、アメリカ産ピスタチオペーストとロレーヌ岩塩を使用。ピスタチオ初心者でも食べやすいあっさりとした味わいで、食後のデザートなどにも食べやすい5本入り。

 

ジェラート専門店で食べるような、高級感たっぷりで本格的な味わい

それではさっそく、それぞれのアイスを食べ比べてみよう。

まずは『ジェラーナ ピスタチオ』から。口に入れると柔らかく、ふわっと溶けるような食感。ピスタチオの風味がかなり強めで、贅沢な味わいが口の中いっぱいに広がる。

中にはピスタチオナッツがたっぷり入っていて、カリッとした食感がなめらかなアイスのアクセントになっている。スッキリしたピスタチオの甘さの後からほんのり塩味が香り、とっても本格的な味わい。

続いて、『ジェラーナ ヘーゼルナッツ』を味わってみよう。ショコラの風味とヘーゼルナッツの相性は抜群で、まさにジャンドゥーヤのような高級感のある味わいだ。

中に入っているヘーゼルナッツは大きめで、固くてコリコリとした食感。噛むとナッツの風味が口いっぱいに広がり、ヘーゼルナッツの旨みと香りを存分に楽しむことができた。

最後に、5本入りの『ジェラーナ ピスタチオ マルチ』を家族みんなで味わってみた。『ジェラーナ ピスタチオ』よりも小ぶりなサイズ感であっさりとした味わい。より手軽に楽しむことができる。

ピスタチオ初体験の8歳の娘は、「どんな味がするの?」とドキドキしながらひと口。「柔らかくて甘くて美味しい!」と、驚きの表情を見せていた。反対にピスタチオが好きな10歳の息子は、「美味しすぎる!」と大興奮。「1個しか食べちゃダメなの?」とかなり気に入った様子。

 

『ジェラーナ ピスタチオ/ヘーゼルナッツ』がじっくり楽しみたいアイスなら、『ジェラーナ ピスタチオ マルチ』はお風呂上がりなどに、みんなでパクパク食べたいアイスという味わいだった。

 

まるでお店の味を、自宅でいつでも手軽に楽しもう

ジェラートの人気フレーバーを、自宅で手軽に楽しめる『ジェラーナ ピスタチオ/ヘーゼルナッツ』。本格的な味わいを冷凍庫にいつでもストックできるのは、ジェラート好きとしても嬉しい限り。一人のリラックスタイムや家族の団らんに、ぜひこの美味しさを味わってみてほしい。

 

商品はスーパーマーケットやドラッグストアなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック