ヘルシーなのに濃厚『濃いミルク スマートタイム』のミルキーな甘さでココロを満たそう

 

ヘルシーに、スマートに、ちょこっと間食したい時におすすめの『濃いミルク スマートタイム』。濃厚なミルク味のソフトキャンディで、脂質を50%カットしており1袋食べても91kcal。ヘルシー志向でありながら、甘くミルキーな味わいが楽しめる。

 

大人のスマート間食に濃いミルク味を

クラシエフーズ(東京都)が手がけるソフトキャンディ『濃いミルク スマートタイム』(25g・店頭参考価格 税込130円)は、「ちょっと甘いものが食べたいけれど…カロリーも気になる!」そんな時にぴったりのヘルシーおやつ。

チャック付きのパッケージでかさばらないから、通勤や通学のバッグにも忍ばせておきやすい。急に甘いものが欲しくなった時にも役に立つ。

 

間食のカロリーが気にならない&小粒で食べやすい

コロンとした円柱のカタチをしたソフトキャンディ。1個が小さいので、大きなお口を開けなくても大丈夫。ポンっと口の中へ入れられるからスマート。

脂質を50%カット(※)しており、1袋食べても91kcalという点がヘルシー志向の理由。

(※)ミルクフレーバーキャンディ2021年累計販売額上位3品の栄養成分表示脂質平均に対して50%オフ

一般的に間食は1日200kcal程度が適量だと言われているので、糖質や脂質が気になる時にも選びやすいお菓子のひとつになるはず。

 

栄養成分表示 1袋(25g)当たり

  • 熱量:91kcal
  • たんぱく質:1.3g
  • 脂質:1.3g
  • 炭水化物:20.3g(糖質 18.5g、食物繊維 1.8g)
  • 食塩相当量:0.1g

 

コーヒーと一緒にちょっとひとやすみして気分転換を

北海道産の練乳を使用しているということで、濃厚なミルクのコクと甘さが口の中に広がる。むちっとした噛み心地で、噛むほどに濃厚な甘さが増す。ソフトキャンディというと、歯にくっつくイメージもあるが、『濃いミルク スマートタイム』は歯にくっつかず、ベタベタとした甘さが残らないので食べやすい。

この濃厚なミルキー感は、コーヒーのお供にもおすすめ。ブラックコーヒーの香りと苦みと一緒に味わうことで、ミルクコーヒーやラテを楽しんでいるかのようなおいしさに。オフィスシーンや在宅勤務中、家事の合間にホッと一息つきたい時にちょうどいい。

 

濃厚なコクと甘さなのに、ギルトフリーなソフトキャンディ

パパッと素早く、満足感のある甘さを補いながら、ヘルシーに過ごしたい時におすすめのソフトキャンディ。

『濃いミルク スマートタイム』は、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売中。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック