春色のかわいいプチギフト『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』が期間限定で新発売!

春だけの特別な生チョコサブレが登場!

 

季節を五感で感じられる旬の食材。その美味しさを味わえる時間は最高の瞬間かも。亀屋万年堂『しっとり生チョコサブレ  結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』は、まさに今、旬を迎えるあまおう苺を使用した贅沢おやつ。しっとり生地の生サブレに苺&ホワイトチョコのコラボレーションは期間限定というから見逃せない! 誰かに贈りたくなるようなパッケージにも注目の新商品を紹介しよう。

 

人との「和」を菓子が紡ぐ老舗の新作

株式会社亀屋万年堂(東京都目黒区)は、ご当地おやつ「ナボナ」を生んだ老舗和菓子店。ウイルス対策で緊張し続ける日々の中、ホッと心を癒やしてくれる和みの菓子は大切な存在だ。

春にかけての旬といえば、甘酸っぱさが魅力の苺! とくに果実の大きさやツヤ、果汁の糖度が高い「あまおう」は、濃密な甘さに魅了されるほど。

苺の光沢感がまぶしい…!

今回紹介する『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』(内容量 1枚あたり25g・希望小売価格 税抜130円/1枚・希望小売価格 税抜550円/4枚・2021年1月26日~4月下旬発売※期間限定)は、フリーズドライ製法のあまおう苺パウダーを生地に混ぜ込み、まろやかなホワイト生チョコレートを包んで焼き上げたサブレだ。

インパクトのある苺のパッケージデザインがなんとも華やか! 見栄えするのでちょっとしたプレゼントにおすすめ。苺好きにはぜひチェックしてほしい一品だ。

 

縁を結ぶという意味で「結」、そしてお菓子の丸い形が「月」を表す意味が込められている「結月」シリーズは、ほかにも国産抹茶×スイートチョコ、国産きなこ×ホワイトチョコのフレーバーもあるらしい。

これからやってくるバレンタインデーやひなまつり、ホワイトデーのプチギフトにも大活躍してくれそう!

 

『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』をためしてみよう

可愛らしいほんのりピンク色のサブレ!

開封すると、外箱同様のイラストが描かれた個包装タイプの生チョコサブレが。

中身は4枚入り、パッケージのシルバー&イエローグリーンの配色がオトナの春を感じる。

封を開けると、甘酸っぱい苺と濃厚なチョコの香りがあふれてきた。これが生サブレなのか、手に持つと想像以上にやわらかい。

新食感のサブレ…!

2つに割ってみると、しっとりとした質感が手にも伝わってくる。

 

ひと口食べてみると、ストレートな苺の甘さにココロを奪われたと思いきや、上品なホワイトチョコの甘さがじわじわと追いかけてくる。しっとりとしたやわらかい生地なのに、かむと小さくサクッ!と響く食感が心地いい。甘さはやや強め、食べ終わった瞬間に再び現れるフルーティーな香りがたまらない。

生チョコサブレが初体験の記者は、生の苺を食べているような濃厚な香りにびっくり。サブレ生地がとてもやわらかいので、年齢問わず楽しめるかも。

 

手頃な価格でパッケージもこんなにかわいいなら、贈る人・もらう人どちらも満足できる商品だと思う。次はどんなフレーバーが登場するのか、今から期待したいところだ。

 

ちょっとした気持ちを贈るプチギフトにも

「しっとり生チョコサブレ結月」は1枚から購入可能だが、ミニギフトに便利な4枚入りのボックスがかわいいのでおすすめ!

日持ちも60日間持つので、ママ友とのお茶会や自宅へ招かれた席に持っていくと喜ばれるかも。また、オンラインショップでも購入可能なので、デパートへ手土産を買いに行きづらい子育て中の人にもぴったり。

 

暖かな春を感じられる『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』で、日頃の感謝の思いを一緒に届けてみて。

紅茶やコーヒーはもちろん、緑茶やほうじ茶などの日本茶とも相性ばっちり。

ティータイムのお供に『しっとり生チョコサブレ 結月 あまおう苺×ホワイトチョコ』を試してみてはいかが?

 

なお、4月下旬までの期間限定商品なので、くれぐれもお見逃しなく!

購入は、亀屋万年堂直販店舗他、一部の量販店やスーパー、公式オンラインショップ ナボナ広場楽天市場にて販売。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック