工場できたてのスモークサーモンが自宅に届く!? 『北海道工場直送できたて!スモークサーモン』で豪華な晩酌を楽しんでみた

外はカリッと中はジュワッとジューシー!

 

まだまだ自粛生活が続く中、お家飲みをもっと楽しくするために不可欠なのはお酒のお供。素敵なおつまみがあれば、我慢の毎日も乗り越えられる。例えば、王子サーモン株式会社(東京都中央区)の工場では、できたてそのままの美味しさの、スモークサーモン『北海道工場直送できたて 生スモークサーモン』自宅に届けてくれる! サーモンには目のない記者、豪華な晩酌のおつまみとして、さっそくお取り寄せしたので、ご紹介したい。

 

厳選素材とこだわりの燻製方法は、未体験の美味しさ!?

創業1967年創業の創業から、スモークサーモンを作り続ける老舗メーカー、王子サーモン株式会社(東京都中央区)の『北海道工場直送できたて 生スモークサーモン』(100g・販売価格 税込1,000円・発売中)は、世界中の厳選素材を使用した、こだわりのスモークサーモン。
 

北海道苫小牧市が発祥!

特筆したいこだわりは、その燻製方法だ。種類やオス・メスで脂のノリや風味が違うサーモンに合わせ、燻製チップや燻製時間を変えている。一般的なスモークサーモンでは2〜3時間の燻製時間を、王子サーモンではなんと24時間〜48時間かけているんだとか! そうして旨味と風味をギュッと閉じ込め、すぐに出荷してくれるのだそう。

普段は工場の人しか味わえない、できたてての美味しさが自宅で味わえる。それは王子サーモン工場だけしか味わえない、未体験の美味しさ…!

紹介しているこの最中でもう、生つばゴクリだ。さっそく未体験の美味しさを、豪華な晩酌メニューとして味わってみたい…!

 

厚さ十分、食べ応え大満足! ジューシーな脂のノリに箸が止まらない!

さっそく、和食でも洋食でも合うスパークリングの日本酒と合わせてみよう! ちょっとおしゃれに楽しむために、スパークリングワインのグラスを用意してみた。

そのまま食べるのが1番美味しいらしいので、まずはそのまま食べてみよう。

大きくて厚い!

見てほしい、この脂のテリ! とても美味しそうだ。スモークの香りが食欲をそそる…。

箸で持つと、持ちきれないくらいのボリューム。麺類を食べているように、ボリューミーに箸から下がる…!まずはそのまま食べてみると…、スモークされた香ばしい風味。程よい塩気と共に、サーモンの脂がとろけるようなジューシーさ!

ここでお酒を一口。シュワッとした炭酸に、香ばしい風味とコクが広がる。これはお酒のおつまみに最高だ!

次にアレンジとしてクリームチーズと合わせてみると、チーズのまろやかさとスモークの風味が、絶妙に混ざり香ばしい。これは美味しい。どうしよう、お酒がすすむ…!

サーモン、お酒、サーモン、クリームチーズサーモン…。どんどん食べられる。

さらに絶対美味しい組み合わせ、アボカドとマッチングさせてみた。ベビーリーフなどを敷いて…ジャーン!

アボカドのねっとり感と、サーモンのとろけるような脂が…たまらない美味しさ。ここに、オリーブオイルを足しても良い。

 

このコラボそのまま、バゲットやベーグルに挟んでも間違いなく美味しい。クリームチーズもプラスすれば、お店級の極上サンドイッチの完成だ。休日のランチタイムにお酒と合わせたら、お家で豪華な昼飲みができる。もう考えるだけでよだれが止まらない。

美味しいものがあれば、おうち飲みが楽しくなり、長い自粛生活も乗り切れるはず。サーモン好きもパン好きも、お酒好きも! 美味しいものが好きな人は、ぜひ食べてみて欲しい。

購入は公式オンラインショップから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック