【キャンペーン終了間近! 】お家飲みに手軽で優秀な『しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』が期間限定で新発売!

自宅に居ながら、やきとり屋のあの風味が食べられる!?

 

自宅飲みが増え、おつまみが楽しみになっている人も多いのでは。手軽にアレンジ可能で、そのままでも美味しい「鶏つくね串」シリーズから『しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』が期間限定で仲間入り! おつまみに超優秀なシリーズ最新作を、お酒好きの記者がさっそく確かめてみた!

 

国産鶏肉使用! レンチン・自然解凍OK、いつでもおつまみが食卓に並ぶ

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)は、できたての料理のうまみを急速凍結でとじ込めた冷凍食品を販売しており、「かけ飯亭」シリーズや「おべんとう・おかず」シリーズなどを展開している。その中でも「鶏つくね串」シリーズは、国産の鶏肉を使用した、持ちやすく食べやすい串タイプの冷凍食品だ。

2度焼き製法で香ばしく、たれがしっかり絡んだ濃厚な味わいは、レンチンはもちろん自然解凍でも美味しく、おべんとうやおつまみに最適だ。様々なアレンジメニューにも対応できるため、あると便利!

今回仲間入りした、2021年春の新商品『しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』(6本132g・実勢価格 税込198円前後・期間限定発売中)は、しそ風味が爽やかな鶏つくねを香ばしい照焼にした、おつまみにもぴったりな一品だ。

2本ずつ切り離しができるトレーは、そのまま電子レンジで加熱が可能。食べたい時に食べたい分だけ調理できるので、余計な洗い物を増やさずに済む。おかずが寂しい時や、おつまみがすぐに欲しい時…素早く食卓に出せる「お助けおかず」なのだ!

 

しそ風味で、居酒屋メニューにグッと近くなる

さっそくトレーごと温めてみよう。

加熱時間の目安は、2本は600wで約50秒、4本なら600wで約1分10秒。食欲をそそる香ばしいタレの香りが漂ってきた!

照り焼きのテリ感が食欲をそそる。

中を割るとしそが混ぜ込まれているのが見てわかる。まずはそのまま頬張ると、柔らかく程よい弾力に、香ばしい甘辛のタレとしその風味。飯も酒もグイグイすすむ…!

そのままでも十分美味しいが、更にお家飲みを楽しくすべく卵黄をプラス。居酒屋の定番、月見つくねになる。タレの甘じょっぱい味が、とろーり卵黄のコクと合わさりまろやかに!

更に、大根おろしを添えてみる。しその風味とおろしが合わないわけがない! さっぱりとしたおろしに、しその風味が引き立つ。好みでポン酢を足してもマッチする。

この一口の量が食べやすく、ちょっとだけ欲しい時のおつまみにぴったり! そのままおつまみにしてもヨシ。アレンジしてみて、自分だけの一品を見つけてみるもヨシ。お家飲みの時間がグッと楽しくなる。

 

もうすぐ締め切り! Instagramでフォトコンテストキャンペーンを実施中

現在「つくねさん1周年 Instagramフォトコンテストキャンペーン」と題し、インスタグラムキャンペーンを実施中!

公式アカウント(@ks_tsukune94)をフォローし、「鶏つくね串」シリーズを使ったメニューなどを撮影。ハッシュタグ「#鶏つくね串deおうちごはん」「#鶏つくね串サポーター」をつけてInstagramに投稿すると、選考30名にケイエス冷凍食品のワクワクするような詰め合わせが当たるチャンス!

 

対象商品は「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」「きんぴら入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)」「しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)」の様々なアレンジの可能性を秘めた3種。

キャンペーン期間は、もうすぐ終了の2021年5月31日(月)23:59まで。美味しいものが大好きな人はぜひチャレンジしてみて。詳細は公式HPのキャンペーンページ・公式のInstagramをチェック!

 

今回新発売する『しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』他シリーズは、全国のスーパーなどで販売中。

 

あわせて読みたい: 【Instagramキャンペーン実施中】春の新商品でアレンジレシピ!定番『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』で居酒屋さん気分を楽しもう!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック