【Instagramキャンペーン実施中】春の新商品でアレンジレシピ!定番『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』で居酒屋さん気分を楽しもう!

居酒屋ごっこをしても楽しい!ビールがススムおつまみつくね

 

もうすぐお花見の時期!ビールに合うおつまみが食べたい…。お弁当や時短料理に便利な食品メーカー、ケイエス冷凍食品の国産鶏 鶏つくね串(照焼)』は、香ばしい濃厚な照り焼きで、お酒のおつまみにピタッリ。自在にアレンジ可能な冷凍食品で、酒飲みが歓喜する、簡単おつまみを作ってみたい!

 

冷凍食品の美味しさと便利さで、食卓の手助けをする一品

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)の『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』(6本132g・実勢価格 税込198円前後・発売中)は、国産鶏肉・ネギを使用してつくねを照焼にした冷凍食品。2度焼き製法で香ばしく、たれがしっかり絡んだ濃厚な味が楽しめる。

レンチンとは思えない美味しさで、おつまみにもピッタリだ。

 

トレーは2本ずつ切り離しができて、好きな本数を調理できる。

トレーごとレンジ加熱が可能なので、お皿を必要としない。余計な洗い物も出ずに済む。

加熱時間は、2本なら600wで約40秒、4本は600wで約1分20秒。もう一品欲しいときにも、簡単に素早く食卓に並べることができる。

 

簡単・時短!チーズつくねと、ネギつくねを作ってみた

ちなみに自然解凍でも、十分に美味しく柔らかい。甘じょっぱく濃い味で、おつまみにもご飯のおかずにもぴったりだ。

タレの照りと混ぜ込まれたネギの風味が良い

レンチンすると、柔らかさと照り焼きの甘さが増してこれまた美味しい!

 

アレンジは自由自在。好きな食材をのせるだけで、様々なつくねメニューの完成だ。今回はチーズとネギを用意してみた。

チーズをのせて、トレーごとチンするだけでチーズつくねの完成。

見栄えも良い!

チーズと甘じょっぱいタレが合わさって、よりに濃厚に。ビールで流し込んで、また一口…。

やみつきになる美味しさで手がとまらない!

チンして刻んだねぎをのせるだけ

次はネギをのせて、ネギつくね。

ネギはお好みで、白だしとごま油を混ぜてのせても美味しい。つくねにもネギが混ぜ込まれているので、ネギ増し増しの風味とタレの濃い味が合わさって、ビールがグイグイすすむ。

 

チーズもネギも、甘じょっぱいつくねとの相性バツグン!のせるだけで超カンタンなので、お家飲みが多くなった今、簡単に楽しく、おうちで居酒屋ごっこをしてみても楽しい。

 

Instagramでフォトコンテストキャンペーンを開催中!

現在ケイエス冷凍食品では、「つくねさん1周年 Instagramフォトコンテストキャンペーン」と題して、Instagramキャンペーンを実施中!

公式アカウント(@ks_tsukune94)をフォローし、「鶏つくね串」シリーズを使った料理や食卓のシーンを撮影。ハッシュタグ「#鶏つくね串サポーター」「#鶏つくね串deおうちごはん」をつけてInstagramに投稿すると、選考で30名に美味しい冷凍食品詰め合わせがプレゼントされる!

 

対象商品は「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」「きんぴら入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)」「しそ風味 国産鶏 鶏つくね串(照焼)」。おつまみや丼、様々な食卓シーンの可能性を秘めた3種だ。

キャンペーン期間は、2021年5月31日(月)23:59まで。詳細は公式HPのキャンペーンページ・公式のInstagramをチェックしてみて。

 

今回アレンジレシピでご紹介した『国産鶏 鶏つくね串(照焼)』と他シリーズは、全国のスーパーなどで販売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック