つくねさんキャンペーン中〜♪ 期間限定の『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』は香ばしくておつまみに最高!

濃い照り焼きと生姜の風味がお酒にぴったり!

 

お家飲みのおつまみに最強で様々なアレンジができる「つくね串(照焼)」シリーズから、『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』が今だけ限定で新発売。さらに、家計を応援すべく「選べる電子マネーギフトキャンペーン」を実施中だ!生姜香るつくねをおつまみに、楽しくお酒を飲んで、嬉しいプレゼントを当てちゃおう!

 

アレンジ自在のおつまみつくねから、今だけ限定の生姜香る装いで登場!

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府)の「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」シリーズは、国産の鶏肉を使い、2度焼き製法で香ばしい照り焼きにした鶏つくね串。たれがしっかりと絡んだ濃厚な味は、冷めても美味しく、おつまみにもお弁当にも最適だ。

期間限定で発売中の『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』(6本入・132g・実勢価格 税込198円前後・発売中)は、国産鶏肉を使用したつくねに、きざみしょうがとおろししょうがを入れて香ばしい照焼にしている。原材料をみるとしょうが5%、おろししょうが2%。きざみ生姜がピリリときて、おろし生姜が香る、W生姜が楽しめるのだ!

そして塩には、旨味が凝縮された淡路島の藻塩が使われている。

そんなこだわりのつくねは、自然解凍でも電子レンジで温めても食べられる。帰って即食べられるので、とりあえずのビールにおつまみとしてぴったりだ!

 

レンチンでも自然解凍でも美味しい! すぐ食べられる優秀おつまみ

手軽に切り離せるトレーは、このまま温めることができるので、洗い物が少なく済むのが嬉しい。

レンジで温める前から、生姜のいい香りがする…。温める目安は電子レンジの500Wで2本なら約50秒。6本なら1分50秒。600Wなら10秒づつ短縮可能。疲れて帰ってきても、2分かからず食べられる!

 

さっそく温めると、さらに香り高くなった。

たれの照りが食欲をそそる!

 

頬張れば口いっぱいに広がる生姜の風味。濃いたれに負けない締まりのある生姜の辛味は、風味が良く、食欲を増進させる。噛めばジューシーな鶏肉の弾力も心地良い。

ぎゅっと詰まったつくねの中には、ネギも入っている。このネギも生姜の風味にぴったりで、おつまみとして最高!

さらにちょっと一手間をかけて、おつまみっぽくしても良い。例えば生姜と相性の良い白髪ねぎを散らしてみよう!

シャキシャキとしたネギの食感に、弾力のあるつくねの噛み心地がたまらない。ネギとしょうがの程よい辛みと、甘じょっぱいたれが合わさって、お酒が進むおつまみに!

このたれの香ばしさと、ビールの苦味がまた合う。お家飲みに最高のおつまみだ!

 

簡単調理で、様々なおつまみに七変化する『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』。紫蘇を添えても、意外な組み合わせだがハチミツなどでも美味しい! アレンジ自在なので色々楽しんでみて!

 

「家計応援! 選べる電子マネーギフトキャンペーン」実施中〜♪

鶏つくね串では「家計応援!選べる電子マネーギフトキャンペーン」と題して、Instagramと連動したキャンペーンを実施! 対象商品を購入し、バーコードと賞味期限部分を一緒にはがきに貼って応募すると、抽選で選べる電子マネーギフト3,000円分が200名にプレゼントされる。

 

Instagram(@ks_tsukune94)をフォローしてハッシュタグ「#鶏つくね串サポーター」をつけて投稿すると当選確率アップ!

対象商品は『しょうが入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)』の他「国産鶏 鶏つくね串(照焼)」「きんぴら入り 国産鶏 鶏つくね串(照焼)」の3種。

 

キャンペーン期間は、2021年10月1日~2021年12月31日(応募締切2021年12月31日 当日消印有効)なので、張り切ってお家飲みを楽しんじゃおう!

シリーズは全国のスーパーなどで販売中。

キャンペーン情報はこちら

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック