日本向けに進化したフィリップス『ノンフライヤープラス』!どう変わったのか?使い心地を検証!

48-11
新バスケットは、9月中旬より別売りのアクセサリーとしても販売される。従来モデルのノンフライヤーに対応しており、差し替えて使う事が出来る。クッキングネットが取り外せる上に汚れ落ちがよく、確かにお手入れのしやすさは格段に向上したと言える出来だ。バスケットは食器洗浄機にも対応している。

 

 

ノンフライヤープラスで作った揚げ物は、油っぽさがなく表面がサックリとしていてとても美味しい。その美味しさがよく分かるのが、翌日である。通常、揚げ物は次の日になるとベタッとしてしまうが、それがない!

48-10
また、油を利用する時はその場を離れられないが、バスケットに入れてスイッチを押してしまえば、他の作業が出来るのも良いところ。忙しい朝のお弁当作りなどでも『ノンフライヤープラス』で揚げ物を作ればとても楽である。

 

使ってみて、気になったところといえば1度に調理出来る量だろうか。およそ2~3人分というイメージである。育ち盛りの子供がいたり、家族の多い家庭では、1回の調理だけでは出来る分量が少ない。

48-29

また『ノンフライヤープラス』本体の大きさも気になる。一般的な炊飯器よりもやや大きく、高さもある。電子レンジ、オーブンなどすでに多くの調理家電がある場合、置く場所をしっかりと考えなければならないだろう。

これら弱点が気にならない人にとっては、実用に十分耐えるアイテムとして、クッキングライフを彩ってくれるはずだ。

 

ノンフライヤープラスの予想実売価格は3万2,200円(税別)。9月上旬より全国の量販店、通信販売などで発売を開始する。現行モデルも当面は併売される。

従来モデルに差し替えが出来る新バスケット(別売)の予想実売価格は4,611円(税別)。こちらは9月中旬から発売開始。

48-1

型番:HD9530 ノンフライヤープラス
消費電力:1425w
本体寸法:28.7(W)×38.4(D)×31.5(H)cm
容量:2.2L/800g

 

公式サイトではノンフライヤーを使ったレシピも充実しているので、ぜひチェックしてほしい。

 

 

公式サイト:フィリップス ノンフライヤープラス HD9530

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック