フィリップスの電動洗顔ブラシ『ピザピュア』で、かつてない透明感のある肌は手に入るのか?

キンケアの基本である洗顔。その洗顔に使う電動ブラシが注目されている。今回検証するのはフィリップスの『ビザピュア』。本体の先端に微細毛の専用ブラシを装着し、回転や上下振動の動きによって洗顔するものである。この製品は2013年9月に発売。今回は期間限定のモデルとして登場した新色「バーガンディ」のビザピュアをお試ししてみよう。

 

ビザピュアのセット内容

43-3
まずはセット内容を見ていこう。中に入っているのは、ビザピュア本体、ノーマル肌用ブラシ、敏感肌用ブラシ、充電アダプタ、充電スタンド、限定ポーチ。
43-4
本体サイズはW45×D45×H200mm、重量は144g。

43-2
まずはじめに充電をする。充電器に本体を逆さまにして立てるだけ。スリムなので、洗面所にも置いてもそれほどスペースを占領しないだろう。約6時間でフル充電され、最大で30分使用可能となる。
43-14

ビザピュアの特徴

回転と上下振動のダブルアクションで、泡だけでは入り込めない毛穴の奥の汚れまで、肌にやさしいディープクレンジングが可能。古い角質や汚れもていねいに洗い上げ、ビザピュアは手洗顔の10倍の洗浄効果を実現している。また、毛穴の奥から徹底的に汚れを除去するので洗顔後のスキンケア成分の浸透も高まるという。
43-7
本体はシンプルな造り。ボタンが1つあるだけ。スイッチを入れると、ブラシが回転する。2段階にスピード設定が可能。毎日の洗顔に最適なジェントルクレンジングモード(低スピード設定)と、より集中的なディープクレンジングモード(高スピード設定)にボタンを押すことで切り替えることが出来る。また、IPX7相当の防水性能を備えている。これは一般的な「防水ケータイ」と同程度の性能であり、本体の丸洗いが可能。お風呂の中でも使える。
43-8

セットされている洗顔ブラシはノーマル肌用と敏感肌用の2種類。専用ブラシには極細毛を使用しているので、上質なメイクアップブラシのような肌触り。これならば肌にダメージを与えず、やさしく洗い上げることが出来そうで、期待が膨らむ。

43-6
取り付け方は簡単。ブラシを真上に引っ張れば簡単に外すことが出来、取り付ける時はカチッと押し込むだけ。