うさぎの耳でヘッドフォンを分配!suck UK(サックユーケー)『ジャックラビット ヘッドフォンスプリッター』

ッドフォンスプリッター。別に今さら珍しい商品でもないし、驚くような機能性やデザイン性があるわけでもない。スマホや音楽プレーヤーなどの音を、2人でシェアして一緒にヘッドフォンで聴くことができるという、ヘッドフォンの分配器である。

記者宅にも、すでに3~4個のヘッドフォンスプリッターが転がっているが、さすがにうさぎの耳のタイプは持ち合わせていない。今日ご紹介するのは、ユニークなデザイン雑貨ブランドとして知られる、イギリスのsuck UKの、うさぎの耳型ヘッドフォンスプリッター、『ジャックラビット ヘッドフォンスプリッター』である。

1

スマホなどのヘッドフォンジャックに差し込んで使う“白うさぎ”は、「3.5mmステレオミニピンプラグ」で多くの音響機器のヘッドフォンジャックに対応する。

これをジャックに差し込んで、あとは、うさぎの耳のジャック部分に、2人がそれぞれのヘッドフォンを差し込めば、1つの音源から、2人が音声をシェアできるというものだ。

3

実はこうした「ヘッドフォンスプリッター」は、最近では、スマホの普及につれて、デザイン性の富んだ商品が非常にたくさん出回っている。だから、あえて外国製の『ジャックラビット ヘッドフォンスプリッター』を選ぶ意味をどこに見いだせるのかは疑問であるが、日本のものとは、やはり趣きの違うデザインは、ちょっとしたプレゼントやギフトにはいいのかもしれない。

4

表側に、真面目なうさぎの顔が描かれているだけのデザインなので、本当にシンプルな商品である。裏を返せば、真っ白なだけで、まさに機能の塊のような商品にも見える。

日本では、amazon(日本語のサイト)で1260円+送料400円前後程度で購入ができるが、suck UKのサイトで購入すると、購入代金の他に30ドルもの送料がかかってしまう。

「おためし新商品ナビ」では、撮影に使用した、この『ジャックラビット ヘッドフォンスプリッター』を1名様にプレゼント。記事下のフォームからどしどしご応募を!

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック