特製スパイスで朝から手軽にピザトースト! グルメが選ぶ専用ソース『ピザトーストソース』が超便利

ワンランク上の…ピザトースト⁉︎

 

朝食にトーストやサラダ、おかず等色々用意するのは忙しくて無理…。もし本格的なピザトーストが手軽に作れたら、野菜や栄養が手軽にとれて超便利。タバスコ(R)ブランドペパーソース入りの一味違う『ピザトーストソース』なら、忙しい朝でも手軽においしいピザトーストが作れちゃう!? その使い勝手と味わいをためしてみた。

 

一味違う、ワンランク上のピザトーストを自宅で

正田醤油(群馬県)は、145年余りにわたり日本の食文化に欠かせない醤油や、数々の調味料を作り続けている老舗。

 

同社発売の『ピザトーストソース』(25g×6袋・希望小売価格 税込226円・発売中)は、完熟トマトをベースにオレガノ、バジル、ローレル、タバスコ(R)ブランドペパーソースなどのスパイスで仕上げたピザトーストソース。

個食タイプの包装で、いつでもフレッシュ。一回使い切りなので、食べたい時に食べたい分だけ。忙しい朝や夜食におすすめだ。

ソースはさまざまなスパイスが入っていて、トマトソースやケチャップなどの一般的な調味料とは一線を画す味わい。ピザトースト専用のソースというのがポイントだが、本格的なピザもおまかせだ。ピザには欠かせないあのタバスコ(R)ペパーソースが配合されたソースが味を引き締め、ワンランク上の味わいに仕上げてくれる。

出すとスパイシーな香りと、トマトの甘い香り。具材が溶け込んだ、とろりとしたソースには、ハーブが見え隠れしている。もうこれだけで食欲がわいてくる。

 

直接絞り出して1枚分、たっぷり使えて調味料はこれだけ!

お待ちかねのピザトーストを作ってみよう!

材料は定番ピーマンと玉ねぎ、ハム、チーズ、食パンを用意。調味料は 『ピザトーストソース』のみ!

個包装なので1回分使い切りできるが便利。個包装から直接絞り出して、パンに塗る。

ツヤツヤでジューシー

まんべんなく伸ばしたら…

ぱぱっと野菜をのせていこう。後はチーズをのせてオーブントースターで焼くだけ。

焼けるに従い、スパイシーないい匂いが漂ってくる。ソースの赤色にチーズが映えておいしそう。

牛乳を添えて…あっという間に豪華な朝食のでき上がりだ。

パンにしっかり染み込んだソースが焼けて香ばしく、ハーブの風味が食欲を増す。調味料はこれだけなのに、なんとも本格的な味わい!

タバスコ(R)ブランドペパーソース入りだったので、辛さを想像していたが、トマトの酸味と甘みでマイルドだ。食べやすいので、朝にはちょっと多いかな、と思ったが、ぺろりと食べられてしまった。朝、食が細い人にもおすすめ。

 

1枚で野菜もたんぱく質も炭水化物も含まれているピザトーストって、実は優秀なんじゃ…? 

調味料がこれだけでいいので、パッと作れる手軽さが便利。味もしっかりしているので、余った野菜を活用してもおいしくできそう。しばらくこの本格派ピザトーストにハマりそうだ!

 

また、手作りピザにも使えて、ジャガイモにのせて焼いてもおいしそう。朝食も夕食もお任せの、本格的な味わいのピザトースト専用ソース、ためしてみて!

公式オンラインショップAmazon、スーパー量販店で販売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵

トラックバック