アプリと連動した次世代型イヤホンジャック・アクセサリー!『キャラフォト!!』で、キャラと一緒にスマホで写真が撮れる

マホのイヤホンジャックに挿して使うアクセサリーはいろいろあるが、この『キャラフォト!!』は、他のアクセサリーとは一味違う。何が違うかって?この『キャラフォト!!』を、スマホと一緒に持ち歩くことで、アクセサリーに描かれたキャラと一緒の写真撮影が、いつでもどこでも楽しめるのだ。

そして、何より、そのキャラが「ワケわかんない!」。どうして、芸者なのか?他にも3種類あるが、どれも「どうして?」というものばかり。その答えは、Hashyブランドの商品だからだ。

catch

というわけで、このHashyの『キャラフォト!!』の「芸者」バージョンを使ってみた。

まず最初に、スマホにアプリをインストールしなければいけない。AndroidでもiPhoneでもどちらもも使用可能で、パッケージの中にあるQRコードからアクセスすれば、簡単にインストールは終了する。

2

『キャラフォト!!』の表にはコミカルな芸者の姿が、そして裏面には芸者のカツラが描かれていて、さきほどインストールしたアプリで、これらを読み取ると、スマホの画面に、芸者やカツラだけがきれいに切り抜かれる。

あとは、そのまま写真撮影をすれば、キャラと一緒に写真に写ったり、カツラをかぶったコスプレ写真遊びもできるのだ。

遊び終わったら、付属のチェーンを使ってイヤホンジャックに挿しておけば、無くす心配もないし、撮影したいときには、いつでもすぐに使うことができる。

4

画面上の芸者やカツラは、大きさも自由自在、角度も位置も自由に動かせるので、背景に移す写真に応じて、調整することができる。それにしても、どうして芸者とカツラなのか、不思議なのである。

3

さて、Hashyでは、この『キャラフォト』を4種類発売している。今回使ってみた「芸者」のほかに、「忍者」「侍」「寿司」という、強力な?ラインナップだ。

価格はいずれも税別380円。さて、あなたなら、どのキャラと一緒に写りたい?どのコスプレグッズで写真を撮る?これはとても難しい問題なのだ。Hashyの公式WEBサイト、あるいは全国のバラエティショップなどの小売店にて。

今回、「おあためし新商品ナビ」では、撮影に使用した『キャラフォト!!』(芸者)を1名にプレゼントする。応募はWEBサイトの記事の下部から。

 

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック