リュック・トート・ショルダーにサッと大変身! 軽くて便利な『LUNA 3WAY マザーズバッグ』をおためし♪

 

バッグを選ぶ際、通勤やお買い物にはショルダーバッグを使いたいけど、子どもと一緒に歩く時はリュックが便利と悩んでしまう人は多いはず。でも『LUNA 3WAY マザーズバッグ』なら、そんな悩みをこれひとつでまるっと解決してくれる。3wayで使えて機能性も抜群な大容量のバッグを、実際におためししてみた。

 

リュック・トート・ショルダーの3wayで使える多機能バッグ

マザーズバッグやマタニティなどの、輸入販売事業を手掛けるExhaleBody(大阪府)。ママの子育てがさらに楽しくなるよう、マザーズバッグを販売するブランド「THEA THEA」を展開している企業。製品企画は全てカリフォルニアで行い、最先端の機能やデザイン性を取り入れているのが特徴だ。

『LUNA 3WAY マザーズバッグ』(全3色・販売価格 税込み9,900円・発売中)は、カジュアルなデザインがおしゃれな3wayバッグ。リュック・トート・ショルダーと3つの使い方ができるので、さまざまなシーンで活躍してくれる。

A4書籍や子どもの荷物もたっぷりと入る大容量で、ママバッグにもぴったり。

シンプルなデザインで、オンオフどちらでも使いやすいバッグとなっている。カラーはブラック・グレー・スモーキーピンクの3色展開。

 

手軽に持ち方を変えられるのが便利!

それでは実際に、『LUNA 3WAY マザーズバッグ』をおためししてみよう。

まずはクロスボディとして使ってみる。肩から掛けられるのでサッと使いやすく、とても軽いのでお買い物バッグとしてもおすすめ。

肩ではなく腕に掛ければ、トートバッグ感覚で使うことも可能だ。

続いて、リュックとして使ってみよう。バッグの後ろ側にあるベルトに、両腕を通せばリュックとして活用できる。子どもと手をつなぎたいシーンなどで、すぐにリュックにできるのはとても便利だ。ベルトをつけたり外したりの手間がなく、持ち方を簡単に変えられるのも、ママとしてはありがたい。

最後は付属のショルダーベルトをつけて、ショルダーバッグとして使ってみよう。

長さがあって調節もできるショルダーベルトなので、肩から掛けてスタイリッシュに使いたい時にも、ななめ掛けにして両手を空けて使いたい時にも便利だ。

 

天気やシーンを気にせず愛用できる、大容量の軽量バッグ

本体は撥水加工が施されているので、汚れもふき取りやすく雨の日でも使いやすいのが嬉しいポイント。

ファスナーを開けるとがばっと入口が開くので、中身が見渡しやすく取り出しやすい。底マチがあるので収納力も高く、子どもの着替えや飲み物などをサッと出したい時にも便利に使えそう。1泊旅行なら充分に使えるサイズ感だ。

 

内側にも外側にも深めのポケットがたくさんついているので、細々したものの仕分けや整理もしやすい。

ファスナーにはブランド名の刻印入り。

右下にはさりげなくシルバーのパーツが施されており、デザインも細部にまでこだわっているのがわかる。

 

ついつい荷物が多くなるマザーズバッグとしてはもちろん、お出かけやお仕事などさまざまなシーンで活用できる。使うシーンや人を選ばないので、ギフトにもぴったりだ。

 

オンオフ使える、忙しいママの強い味方!

カジュアルなデザインでどんなシーンでも活用しやすいのに、エレガントな上品さも感じさせる『LUNA 3WAY マザーズバッグ』。3wayで便利に使えるバッグは、仕事に育児に忙しいママの強い味方になってくれるはず。バッグ選びに悩んだことがある人は、ぜひ一度チェックしてみてほしい。

 

商品は公式HPで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック