シンプルで機能的な『スマートバインダー』はビジネスシーンに持ち歩きたい1冊

 

ビジネスシーンに最適な高級感とシンプルさを兼ね備えた『スマートバインダー』をご紹介。仕事にふさわしい持ち物を意識するのは出来る大人の嗜みのひとつ。特に持ち歩く文具は、使いやすさや携帯性はもちろんのこと、シーンにさりげなく寄り添う品の良さも大切。

 

仕事をスマートにするバインダー

マルマン(東京都)は「紙」にこだわる文具メーカー。ロングセラーのスケッチブックをはじめ、マルマン国産オリジナル用紙など「Made in Japan」ならではの高品質な紙を手がけている。今回ご紹介するのは、ビジネスシーンに必要なメモ機能などを1冊にまとめられるシンプルで高級感のあるバインダー。

品番: F291

『スマートバインダー』(全4色・希望小売価格 税込3,190円・2023年7月28日発売)

  • サイズ: A5(20穴)
  • 標準収容枚数: 80枚
  • 6㎜横罫ルーズリーフ:10枚
  • 5㎜方眼罫ルーズリーフ:10枚
  • ルーズリーフミニ TO DOリスト:5枚
  • クリアポケット:1枚
  • オリジナルラミネートタブインデックス:3山

 

ビジネスシーンにふさわしいシンプルな高級感

レザー調で持った時に柔らかさがある表紙は、ロゴなどもなくいたってシンプル。

だからこそ、すっきりとした印象があり、オフィスにはもちろんのこと、ミーティングや営業のシーンなどでも使いやすい。

カラー展開は、ブラック、ホワイト、ディープグリーン、ブルーグレーの4色。

 

充実の機能性! 必要なものはこの1冊にまとめよう

シンプルとは言え、ビジネスシーンに使いやすい充実の機能性はきちんと兼ね備えている。購入時にあらかじめセットされている内容をチェックしてみよう。

ルーズリーフは一般的な書き込みに適した「6㎜横罫ルーズリーフ(10枚)」と、グラフや表などがフリーハンドでも書きやすい「5㎜方眼罫ルーズリーフ(10枚)」の2種類がセットされている。

名刺のやり取りもスムーズに!

表紙の裏には、商談の場で重要な役割をしてくれる名刺ポケット。

そして、ペンホルダーもついているので、常に使う1本はここにセットしておきたい。

半分に折ったA4サイズの書類が入るクリアポケット。

丈夫なインデックスも3山ついているので、テーマごとに分類もできる。

 

ルーズリーフミニとの組み合わせで、タスク管理もこなせる

さらに、タスク管理のための「ルーズリーフミニTODOリスト罫」が5枚付属。

タスクを可視化することが出来るので、進捗管理に便利なフォーマット。チェックボックスや2列になっていることで項目ごとに書き分けもできるので、書き込んだ内容がすっきりと見やすい。

ページの端に水色の線が入っており、バインダーにセットした時にも見つけやすく確認しやすいのも特徴。

メタル製の丈夫なとじ具は、しっかりと綴じることができバラバラとするのを防いでくれる。

 

デスク周りや持ち歩くことを考えたサイズ感

狭いデスクでの使用や持ち運びに便利なA5サイズ。

仕事用のバッグにもスッキリと収まるスリムなサイズとなっている。

 

自分に合った使い方ができるカスタマイズ性の高さ

ルーズリーフの紙質は、マルマンならではのオリジナル用紙。程良い厚みでなめらかな書き心地、インクにじみもなく、スラスラとペンを走らせることができるのは「自分で書く」ということの大切さをより実感できるはず。

さらにオリジナルなカスタマイズも可能。マルマンには様々なルーズリーフやアクセサリーが用意されているので、自分にぴったりの使い方ができる。ルーズリーフダイアリー(別売り)と組み合わせれば、手帳バインダーとしてスケジュール管理もしやすい。

 

ビジネスシーンに寄り添うスマートな1冊を持ち歩こう

ルーズリーフミニと組み合わせることでページのちょい足しをしたり、必要なページだけを挟んで持ち歩いたり。あなたにとってビジネスシーンに欠かせない1冊になるはず。

今回ご紹介した『スマートバインダー』は全国の文具店や公式オンラインショップ(楽天ヤフーショッピング)にて発売中。

 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック