【新発売】ほっと一息つきたいときに♪ 手軽にパクっと食べられるミニケーキ『ピックケイク』をおためし!

 

ちょっとしたティータイムや休憩タイムに、手軽にパクっと食べられるスイーツがあったらいいのに…。そんな願いを叶えてくれるのが、『ピックケイクカマンベールチーズ味』『ピックケイクほっこりさつまいも味』だ。トレンドのチーズとさつまいもをフレーバーに、味わい深く仕上げたミニケーキ。日常の中の一瞬を少し豊かにしてくれる、みんなでわいわい食べたくなる新商品をおためししてみた。

 

日常をちょっぴり豊かにしてくれるスイーツ

パスタスナックやラスク、ワッフルクッキーなど様々なお菓子を取り扱うMDホールディングス(大阪府東大阪市)。菓子食品総合商社として国内菓子メーカーのお菓子はもちろん、PB商品を豊富なラインナップで展開している。

今回登場したのは、手軽においしいスイーツを楽しめる『ピックケイク カマンベールチーズ味』『ピックケイク ほっこりさつまいも味』(各種内容量12個入・参考価格 税込486円・発売日 2023年3月1日)が新登場。ひとくちサイズの半生菓子が、普段の日常をちょっぴり豊かにしてくれる。

 

ひとつずつ個包装になっているので、職場や学校などで配りやすい点もポイント。みんなでティータイムを楽しむ際にぴったりなお菓子となっている。

 

ふわふわしっとりで美味しい2種類の「ピックケイク」

まずは『ピックケイクカマンベールチーズ味』をためしてみよう。パッケージのデザインは、キュートでおしゃれな印象。

パッケージを開けた瞬間、カマンベールチーズの濃厚な香りが鼻に届く。取り出してみると、ひとくちサイズで食べやすい大きさ。

パクっと口に入れると、外側はしっとり。噛むとふわっとした食感でとても柔らかい。そしてカマンベールチーズの香りとコクが、口の中いっぱいに広がる。

これはかなり本格的な味わい。ホットコーヒーと一緒に味わうと、程よい甘みとコーヒーの苦みが絶妙なバランスを生み出す。ついつい手が伸びてしまう、クセになる組み合わせだ。

続いて『ピックケイクほっこりさつまいも味』も開封してみよう。

こちらも袋を開けた瞬間、さつまいもの甘い匂いがふわっと広がった。しっとり食感と国産さつまいものしっかりとした風味は、まるでスイートポテトを食べているかのよう。

ほっこりというネーミングに思わず頷いてしまうほど、やさしい甘さのさつまいもスイーツに仕上がっている。ふわふわの食感は、何個でも食べたくなるほど美味しい。

ホットコーヒーを一緒に飲むと、苦みと一緒に口の中で溶けていく。こちらもチーズに負けず劣らず、相性抜群の組み合わせだ。大人はもちろん子どもも喜ぶやさしい味わいは、日常のさまざまなシーンでほっと癒しの力を与えてくれる。

 

みんなでわいわい食べたくなるミニサイズのひとくちケーキ

ちょっとしたティータイムに大活躍してくれる、『ピックケイクカマンベールチーズ味』と『ピックケイクほっこりさつまいも味』。学校の休み時間や職場の息抜きタイムなど、何でもない日にみんなでパクっと口にしたくなる。そんな気軽なひとくちサイズのケーキを、ぜひ味わってみてほしい。

商品は2023年3月1日から、全国のスーパーマーケットと、ドラッグストアにて発売中。

 

MDホールディングスオンラインショップはこちら
楽天市場 MDホールディングス直営店はこちら
Yahoo!ショッピング MDホールディングス直営店はこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック