【新発売】ワンちゃんにちゅ~るをあげてみたい! 『ちゅ〜るあげるね!チワマルちゃん』がそんな子どもの夢を叶えます♪

 

「ちゅ~るちゅ~るワンちゅ~る♪」というCMソング、耳に残って離れないという方は多いだろう。今夏そんな「ちゅ~る」をワンちゃんにあげる体験ができる電動動物玩具『ちゅ〜るあげるね!チワマルちゃん』が新発売される。ワンちゃんの舌にちゅ~るをのせると、パクパクと食べてくれる愛らしい姿に虜になること間違いなし。気になる新作おもちゃをご紹介しよう。

 

あの「ちゅ~る」をワンちゃんにあげる! 夢の体験を叶える

大正12年から続く、老舗おもちゃメーカーのイワヤ(千葉県)。動くおもちゃを開発・提供し続けて100年の歴史を持ち、おもちゃだけでなくギフト商品や電気機器などの企画から販売、輸出入まで手掛けている企業だ。

電動動物玩具の老舗メーカーである同社が、いなばペットフード株式会社「ちゅ〜る」とのコラボ商品である、ちゅあげね!チワマちゃん』(希望小売価格 税込8,910円・2024年7月発売)を発表した。

 

「ちゅ~る」と聞けば、あのTVCMでおなじみのメロディが頭の中に流れてくる人も多いだろう。今回のコラボ商品では、ワンちゃんの舌にちゅ~るをのせると、あのメロディが流れて嬉しそうに食べる仕草を見せてくれる仕様。

 

ちゅ~るをあげるだけでなく、お昼寝をさせたりおしっこをさせてあげたりと、子どもが楽しくお世話遊びを楽しめる魅力がもりだくさん。

 

背中や頭をなでると、その時によって可愛らしい異な動きをするのも本物のような魅力を感じるポイントだ。対象年齢は3才以上。

 

あのメロディと一緒に、ワンちゃんのお世話ごっこが楽しめる

ワンちゃんの舌にちゅ~るをのせると、あのCMソングが流れてワンちゃんがチュールをぱくぱくと食べてくれる。

付属のちゅ~るは本物そっくり。CMを見ながら「ちゅ~るをあげてみたい!」と夢見ていた子ども達の願いを、ワンちゃんを飼っていなくても叶えてくれる。

 

ワンちゃんの頭をタッチすると、頭スイッチでおすわりしたり鳴き声が変わったりといった変化が楽しめる。背中をなでると立ち止まったり鳴き声が変わったり、まるで本物のワンちゃんのような動きや仕草に思わずときめく人も多いはず。

※画像の女の子はモデルです

抱っこをするとあまえごえを出すセンサーも搭載していて、子ども達のお世話心をくすぐる仕様。もちろん抱っこしながらちゅ~るをあげることもできる。

ほっぺの色の変化や鳴き声で、ワンちゃんの気持ちがわかるのもポイント。お腹が減ったらほっぺが黄色になり、おすわりしてグーグーとお腹を鳴らすのが可愛い。

 

ちゅ~るを食べて美味しい時にはほっぺが赤く変化。眠い時にはピンク、おしっこがしたい時には青というように、ほっぺの色でワンちゃんの気持ちやしてほしいことがわかるようになっている。ポッと色が付くワンちゃんのほっぺや、その時によって異なる動きをする姿がとてもキュートだ。

 

可愛すぎるワンちゃんの姿に、家族みんなで癒されよう♪

子どもが大好きなお世話ごっこと、ワンちゃんを飼ってみたい、ちゅ~るをあげてみたいという夢を叶えてくれる『ちゅ〜るあげるね!チワマルちゃん』。愛らしい姿に、子どもはもちろん大人も虜になってしまうこと間違いなし! 是非発売まで、イワヤHPで情報をチェックしてみて!

 

商品は玩具専門店、電気量販店の玩具売り場、通信販売などで2024年7月に発売予定。

 

公式サイト

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by Official images

トラックバック