2023年おもちゃ大賞優秀賞受賞した『カンフーパペット』! 怪鳥音を発しながら日々修行! あなたは秘奥義を会得できるか!?

 

クリスマスプレゼントやパーティグッズとして盛り上がること間違いなしの『カンフーパペット』は、アジア由来の動物たちがカンフーの修業をするハンドパペット。とってもユニークなおもちゃで、怪鳥音を発しながら日々修行をすれば、秘奥義を会得できる。秘奥義は7種類!あなたはどこまで奥義を極められるか!?

 

2023年おもちゃ大賞優秀賞受賞!『カンフーパペット』

創業100年に渡る「動かす」技術と、若さあふれるチャレンジ精神を融合し、お客様に選ばれるメーカーを目指すイワヤ(千葉県)は、ホビーやキャラクター雑貨など、様々なおもちゃを提供し続けている企業。

今回紹介する『カンフーパペット』(全3種・希望小売価格 税込 3,960円・発売中)は、たのしいアクションと迫力の“怪鳥音!”でカンフーの修業を体験できるハンドパペット。グリップ部分を握り指で左右のレバーを押し下げると、突きを繰り返しながら口を開けて「アチョー!」「ホアタ!」とカンフーの掛け声を発する。左右の突きをあるパターンで繰り出すと「秘奥義」が発動して特別なボイスを発する。

 

カンフーパペットは2023年おもちゃ大賞優秀賞受賞。ユニークなアクショントイで、試練という一人でも遊べる遊びから、会得した秘奥義を繰り出して複数人で対戦して遊ぶこともできる。全7種類の秘奥義を習得するため、カンフーの修業を始めよう!

 

寒さに強く、ソリ引きが得意なシベリアンハスキーは、天然なところはあるがオオカミのような風体のため怖がられる。パペット内にある右と左のグリップを下げることによって声と手と口が連動して動く仕組みになっていて、この動きがなんともクセになる。

密林の中、保護色の虎模様でひそかに近寄り突然の攻撃。じゃれる性質&ツンデレは猫族ならではのアムールトラ。

かわいい見た目だが案外力持ちで、でんぐり返しが得意な四川大パンダ。アジア由来の動物たちが功夫ファッションの定番、トラックスーツを着てカンフーの修業をし、右突きで「アチョー」、左突きで「ホーアター」と掛け声を発しながらいざ、カンフー修行をする!

 

秘奥義習得への道!修行を極めて、いざ対戦!

それぞれの可愛らしい動物のキリッとした表情が「強そうでカッコいい!」と、息子。まずは1人で遊んでもらい、会得した秘奥義を繰り出して兄弟で対戦させてみる。7種類の秘奥義を習得できるのか!?

まずは、上着の裾をめくり、中のグリップを握る。左レバーを押せば左拳!右レバーを押せば右拳!

どこか可愛らしさもある見た目からは想像もできないような意外な声を発するのもまた、魅力的。「アチョー!」「ホアタ!」と怪鳥音を発しながら、次々と鋭いパンチを繰り出す。パンチの仕方を変えると7種類の秘奥義(音)が出現するのを知った息子は、「右と左交互にパンチしたらどうかな?」と黙々と突きの練習を極めていく・・・。

ペットボトルが倒せる強さ

次男が「修行したら強くなった!」と報告に来るや否や、会得した7つの秘奥義を披露してくれて、別部屋で訓練していた兄に戦いを挑むと意気込んでいた。

会得した秘奥義の繰り出し方をしっかりマスターして、「この技がめちゃくちゃ強い!」と真剣な顔でお互いにパンチを繰り出すのがなんとも面白く、爽快感があった。戦いが終わった後は、ブロックで作った建物をパンチしながら壊すなど独自の遊び方をしつつ「ストレス発散にも良いよ!」と教えてくれた(笑)

パーティグッズとして盛り上がること間違いなしの『カンフーパペット』は今までに出会うことがなかったユニークなおもちゃ。一人ではもちろん、複数人で遊ぶ楽しさもあるから家族や友人とぜひ一緒に試してみてほしい。あなたは7種類の秘奥義を習得できるか!?

 

購入は、玩具専門店、家電量販店の玩具売り場、通信販売などで。

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック