お家にペットがやってきた! 8種類のワンちゃん&ネコちゃんが可愛くて癒される『ピッコリーネ』

 

創業100周年を迎えたイワヤの大人気シリーズ『ピッコリーネ』は、かわいさだけでなく動きにもこだわったワンちゃんネコちゃんのおもちゃ。ペットが飼えない家庭でもお家で親子で癒されることが出来ちゃう! 実際に子どもと一緒にあそんでみて、癒されてみよう♪

 

お気に入りの一匹が見つかる『ピッコリーネ』

イワヤ(千葉県)は、創業100年に渡る「動かす」技術と、若さあふれるチャレンジ精神を融合し、お客様に選ばれるメーカーを目指す。

今回紹介する『ピッコリーネ』(対象年齢3歳以上・価格 税込2,200円・発売中)は、全8種類と種類が豊富で、見た目の可愛さだけでなく、リアルな動きにもこだわっているからこそ、本当にペットを飼っているような感覚になり、とっても癒される。

ワンちゃんはポメラニアン、トイプードル、レトリバー、チワワ、ビーグル、テリアの全6種類。『ピッコリーネ』という名前には「小さくて可愛らしいね!」という意味が込めらており、ワンちゃんはトコトコあるいて、尻尾を振り、ふせをしながら可愛く鳴くことで犬がじゃれつく動きをイメージしている。

ネコちゃんはスコティッシュ、ブリティッシュの2種類で、最初はゆっくりトコトコ歩いて、ニャ!と鳴いた後タタタタと素早く歩く。しっぽをくるりと巻いて可愛くニャーニャー鳴くなど猫が獲物に狙いをつけて飛びかかる動きを細かく再現することで、まるで本物のような動きに子どもから大人までもが思わず釘付け♪

 

一瞬にして癒される可愛さに家族みんながキュン!

「ワンちゃん、ネコちゃんが大好き」、「お世話するのが大好き」そんな子どもにぴったりの『ピッコリーネ』。種類が豊富だからこそ、親子でお気に入りのワンちゃん、ネコちゃんを選んでさっそく遊んでみよう!

動物好きの子どもがワンちゃんを見て一言、「えっ犬がいる!かわいいー!」と興味津々!まずは抱きかかえてワンちゃんをナデナデ♪フワフワした毛並とつぶらな瞳が愛おしく、思わず抱きかかえてほっぺをすりすりするほど夢中になっていた。

電源を入れると、トコトコ歩いて尻尾をフリフリ♪伏せをしながら可愛く鳴く姿がとってもリアルで、家族みんなを一瞬にして癒してくれた。「一緒に寝てもいい?」と聞かれるほど、まるで我が家に本物のペットが来たかのようだった。

モデルの子供

抱っこした時にちょうど良いサイズ感で、「ワンちゃんの赤ちゃんみたいだね」と可愛がってくれている子どもを見ているのも、また幸せな時間に感じた。

高い声で「ニャ!」と鳴いては、トコトコと走るネコちゃんは、動きに変化があって可愛い。ゆっくり歩いているところから、急に走り出す動きが、自由気ままなネコそのもの。

ネコを身近に感じたことのない子どもたちだが、「動きが面白い!」と走るネコちゃんの後を追いかけたりしながら遊んでいた。

モデルの子供

子どもから大人までもが思わず笑顔になってしまうくらい見た目も動きもとにかくかわいいから、動物好きな子供にプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!優しく撫でたり抱っこしている子どもを見ていると、自然と笑顔になってしまうだろう。種類が豊富だからこそ、親子でお気に入りの子を選んで、一緒に遊んでみては。

 

購入は、玩具専門店、百貨店、電気量販店 玩具売り場、通信販売

公式サイトはこちら

記者

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック