日本初! 抗ウイルス・抗菌仕様のランドセル『ララちゃんランドセル』で子どもと家族の健康を守ろう!

 

もうすぐ新年度。小学校への入学を控えた子どもたちは、期待に胸を膨らませているのではないだろうか。一方で、親にとっては不安も多い。特にこの1年は新型コロナウイルスの影響で、生活が大きく変わってしまった。そんな中、人気ランドセルメーカーの羅羅屋が、抗ウイルス・抗菌加工を施したランドセルを開発。2022年モデルより「ララちゃんランドセル」を全て、抗ウイルス・抗菌仕様にリニューアルしたという。安心・安全の『ランドセル』を、詳しくご紹介しよう!

 

日本初! 羅羅屋の『ランドセル』は抗ウイルスと、抗菌効果99%以上の安心素材!

機能性の良さと豊富なデザインで人気のランドセル専門メーカー株式会社羅羅屋(埼玉県川口市)が、「毎日使うランドセルこそお子様の健康、そしてご家族みなさまの健康を守るために」との想いから、日本初の〝抗ウイルス・抗菌加工〟の『ランドセル』を開発した。

使用しているのは「ベルビオ5」という羅羅屋オリジナルの生地で、本革のような上質な光沢感と軽さ、丈夫さを兼ね備えた人工皮革に〝最新の光触媒コーティング〟を施しているという。耐久性や軽さなどのランドセルに欠かせない要素はもちろん、抗ウイルス・抗菌という「今1番ほしい機能」も兼ね備えているのは、羅羅屋のランドセルだけ。これはとっても気になる…!

 

ウイルスや菌だけじゃない! ニオイや汚れにも強い「最新の光触媒コーティング」

そもそも「光触媒コーティング」とは、一体何だろうか。

「光触媒コーティング」とは、「太陽や照明の光によって化学変化を起こす触媒を混ぜた塗料」のことで、化学変化(この場合は強い酸化力)によって、ウイルスや菌を分解することができるという。病院の壁や、交通標識などにもよく使われている信頼の技術だ。

羅羅屋では、株式会社デザイアンのコート剤『CELSION(セルシオン)』を羅羅屋独自のランドセル生地へ定着することに成功した。『CELSION(セルシオン)』は〝最新の光触媒コーティング〟で、光と温度、白金ナノコロイドで分解する「ハイブリッド型触媒」だ。ウイルスや菌はもちろん、ニオイや汚れも付きにくくしてくれるという。ランドセルは毎日使うものなので、どうしても汚れてしまう…。ウイルスや菌だけではなく、ニオイや汚れもつきにくいというのは、とてもありがたい。

『CELSION(セルシオン)』は、光を当てた場合には99.995%、暗室でも98.526%の菌の減少を第三者機関試験にて確認済みだ。明るい朝の通学路だけではなく、廊下やロッカーなどの光の当たらない場所でも、24時ずっと抗ウイルス・抗菌作用が持続するという。

太陽光や蛍光灯などの光エネルギーがない場所では、空気中の酸素と水分と室温の温度エネルギーで電子連鎖反応と酸化還元反応を起し、近づいてくる様々な物質を抗ウイルス・抗菌処理することができるという。さらに「白金ナノコロイド」を配合することで、抗菌・除菌・ 消臭・ 防臭・防汚効果も向上している。ランドセルの大敵であるカビ対策にも万全だ。

しかし、これだけのパワーをもったコート材を使用していて、人体に影響はないのだろうか?と心配になったのは記者だけではないはず。ランドセルは毎日使う物なので、いくら抗ウイルス・抗菌パワーがあったとしても、体調を崩してしまっては意味がない。

『CELSION(セルシオン)』の主成分は「酸化チタン」「リン酸チタン化合物」「白金(プラチナ)ナノコロイド」で、これらは食品や化粧品などにも使われている成分だ。人体にはもちろん無害なので、安心して使用することができる。もちろん、雨に濡れたり、ランドセルを拭いても大丈夫。耐久性の高いコーティング技術を施しているため、ランドセルの生地表面を削りとらない限り、6年間ずっと効果が持続するという。

「安心」のために、できることから始めよう!

小学校とは本来、たくさんの人と触れ合い、関わり合い、育つ場所。しかし、さまざまなウイルスや菌が多い場所でもある…。そのため、できる限りの対策はしておきたいものだ。これからランドセルの購入を考えている人は、ぜひ羅羅屋の『ランドセル』を検討してみてはいかがだろうか。

この商品の購入は、全国のララちゃんランドセル取り扱い店舗から。カタログ請求もできるので、詳しくは公式サイトをチェックしてみて。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

トラックバック