こんなの欲しかった! サンスター文具から便利な機能がついた『DELDE(デルデ) ランチバッグ』が登場!

 
新型コロナウイルスの感染防止のため、除菌シートで身の回りを拭くのが習慣になったという人もきっと多いはず。そんな人にぜひおススメしたいのが、サンスター文具から新発売された『DELDE(デルデ) ランチバッグ』。バッグの前面にシートケースがついていて、内ポケットには外したマスクを収納することも可能。まさに今の時代の「あったらいいな」というリクエストに応えた、新作ランチバッグだ。その使いやすさを早速紹介していこう!

 

「キナリ」「ブラック」「ピンク」のオシャレな3色展開のミニトート!

暮らしに役立つアイデアグッズを多数取り扱うサンスター文具株式会社(東京都台東区)が展開する「DELDE(デルデ)」は、デザインや使いやすさにこだわった雑貨ブランド。これまでも本サイトでは「スマホを立てられるペンケース」や、「2WAYで使えるトートリュック」など、オシャレでユニークな便利グッズを紹介してきた。
 
3月に新発売された『DELDE(デルデ) ランチバッグ』は、シートケースが付いた機能性ミニトートバッグ。コーディネートしやすい「キナリ」「ブラック」とキュートな「ピンク」の3色展開で、価格はいずれも税抜価格2,800 円。容量は約4リットル。サイズは幅310×高さ220×奥行き90mmで、深めのランチボックスもラクラク入りそう。
 
外は手触りのよい綿素材だが、内側がポリエステル加工になっているので、万が一ランチボックスから液体が漏れてしまっても、簡単に汚れを拭きとることができるのだ。
 

前面の窓から片手で楽に除菌シートが取り出せる!

一見すると普通のトートバッグだが、実はバッグ前面には磁石ボタンつきのカバーがついている。内側に除菌シートやウェットティッシュなどを収納できるようになっているのでとても便利だ。
 
外出先での食事や子どもと一緒にいる時など、バッグのなかからゴソゴソ探し出すのは億劫だが、これならシートを使いたい時に片手でサッと取り出せるので、バッグ本体やランチボックスを汚すことなく清潔に使えて実に機能的…!
除菌シートのフィルムを空けたままチャック付きの内側の透明ポケットにセットしておけば、簡単に1枚ずつ引っ張り出せる。乾燥しないように蓋をキッチリしめておくのを忘れずに。カバーの内側にはファスナー付きのポケットが付いているので、食事中に髪を束ねるためのヘアゴムや、コンビニでちょい足ししたいときのために小銭などをしまっておくことも可能だ。
 

マスクケースを忘れても、内ポケットにそのまま収納可能!

最近はマスクケースを常備していない場合など、外したマスクの置き場所に困ることもしばしば…。
だが、このランチバッグなら内側のポケットにそのまま入れられる。使うたびに反対側のポケットに入っている除菌シートで内側を拭きとれば、衛生面でも問題ないと言えるだろう。
取手部分も頑丈で、小さめの水筒なら立てて入れられる。しかも何も入れていない状態でも自立するので、テーブルやイスの上にそのまま置けるのも嬉しいポイントだ。
財布や携帯など身の回りのものも十分収納できるで、ランチバッグとしてのみならず、コンビニなどのちょっとした買い物の際にも役立ちそう…!
 
今の季節には断然サクラ色のピンクがオススメだが、「ブラック」や「キナリ」なら、年代や性別問わずどんなファッションにも合わせやすい。
『DELDE(デルデ) ランチバッグ』は、アマゾンなどのオンラインショップで発売中。新生活のお供にぜひ使ってみては?
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック