トートとリュックの2WAYで使える『DELDE トートリュック』から新素材が登場!

 

荷物をすぐに出したい時は手軽にトートバッグ、両手をあけたい時は本格リュック。そんな賢く使える2WAYバッグに、このたび待望の新素材が登場! 気になる『DELDE(デルデ) トートリュック NPL』の使い心地をさっそくおためし。

 

通勤がラクになる! 一瞬チェンジの2WAYバッグ『DELDE トートリュック』

サンスター文具株式会社(東京都台東区)が展開する雑貨ブランド「DELDE(デルデ)」から発売されているのが、トートバッグ×リュックサックの両方として使える2WAYバッグ。一瞬で手軽に切り替えられる使いやすさが魅力の商品だ。

例えば、電車などの人込みのなかではトートバッグに、荷物が重たくなってきたらリュックに一瞬でチェンジ!

用途やシチュエーションに合わせて使い方をスピーディーに変えられる万能さで人気を集めている。

 

『DELDE トートリュック』に新素材&新色が登場!

そんな賢い2WAYバッグにこのたび新作が登場。

新素材として仲間入りしたのが、軽量で上品な光沢感のあるナイロン調ポリエステル生地『DELDE(デルデ) トートリュック NPL』(6色・ポリエステル&PVC・約W290×H370×D130mm・メーカー希望小売価格 税抜6,300円・2020年9月下旬発売)

カラーはブラック・ネイビー・ワインレッド・ベージュ×ブラック・グレー×ネイビー・ピンクの6色展開。

使いやすい単色からオシャレなバイカラーまで、ファッションや好みに合わせて選べる充実のラインナップだ。

 

2WAYの使い心地や新素材の質感をチェック!

まずは気になる素材感から見てみよう。

触り心地はツルっとしていて、しなやかだがハリもある。

ワインレッドの上品な色合いと抑えめな光沢感もいい! 金具はゴールドなので高級感もある。

トートバッグとして持ってみたサイズ感はこんな感じ。女性が持っても大きすぎる印象はない。

通勤や通学にちょうど良い大きさだ。

そして、思っていたよりかなり軽い! 気になったので実際に測ってみると、その重さはわずか500gほど。

このサイズ感でしっかりとした作りの2WAYバッグということを考えると、かなり軽量だろう。

トートバッグからリュックにチェンジしたい時はこのように、トートバッグの持ち手部分を引っ張るだけ。

金具の付け替えや紐の調節などは一切不要。

紐を引っ張るだけで、本当に一瞬で切り替えらえるから驚きだ!

トートバッグとリュックどちらにしても、肩紐が余らない絶妙な長さなのがいい!

背中へのフィット感も言うことなしだ。

リュックからトートバッグに戻したい時は、同じ要領で持ち手となる紐を上に引っ張り出すだけ。

これならスペースの限られた満員電車でもサッと切り替えが可能だ。朝の急いでいる時でも、立ち止まらず歩きながらチェンジできる。

そして容量は12Lとたっぷり入るので、荷物が多くなりがちな通勤・通学にもぴったり。

A4サイズの書類やクリアファイルでも、このように大きな開口部からラクラク入れることができた。

他にもスマホを入れるのに便利なサイドポケットや、リュックを下ろさずに財布を取り出すことのできる背面ファスナーなど、使い勝手の良い収納ポケットが盛りだくさん!

このように『DELDE トートリュック NPL』は使い勝手の良さにとことんこだわった2WAYバッグだ。その上デザインも◎。

 

既存のポリエステル素材のものより光沢があり高級感がアップしたので、学生さんだけでなく子育て世代や、少し年配の方でも違和感なく持てるだろう。

 

ラク&オシャレな2WAYバッグなら『DELDE トートリュック NPL』

一瞬でトートバッグからリュックにチェンジできる賢い2WAYバッグ『DELDE トートリュック NPL』。

新しく加わったこだわりの新素材&新色から、ぜひお気に入りの一つを見つけてみて!

 

購入はAmazon楽天などのECサイトで。

あわせて読みたい: まさに一瞬!トートがリュックになる2WAYバッグ『DELDE トートリュック』の気になる使い勝手は?

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック