クラファン達成率2,000%越え! 眼鏡レンズ専門メーカーが贈る機能性ネックウォーマー『gruria(グルリア)ネックリペア』で24時間ながら温めケア!

仕事×家事×育児に疲れ果てた私の救世主!

 

終わらない家事にずっと同じ姿勢のリモートワーク…。目からくる疲れやコリはやがて首や肩へ、そしてカラダ全体の不調へと繋がっていく。それなら『gruria(グルリア)ネックリペア』はいかが? 電源不要のマフラー型ネックウォーマーだから、どんな姿勢でもズレることなく24時間あなたをポカポカ温め! 目を酷使している自覚のある記者がさっそくおためししてみよう。

 

眼鏡レンズ専門メーカーが開発! 一般医療機器のグルリアネックリペア

東海光学(愛知県)は、眼鏡レンズを製造販売するメーカー。よく見えることは大前提、そこにさらにファッション性や目の健康維持という付加価値を付けることで、世の中のニーズに応える質の高い機能性レンズを生み出している。

そんな東海光学が開発したのが、機能性ネックウォーマー『gruria(グルリア)ネックリペア』(サイズ 幅125㎜×長さ840㎜・重量 74g・価格 税込6,930円・発売中)だ。

 

そもそも目と首には密接な関係がある。目の動きに連動する後頭下筋群(首の後ろの筋肉)は “第二の眼筋” とも呼ばれているそうで、ここが血行不良になると様々な不調が生じる原因につながるとも言われているそうだ。

そこでここを効果的に温めるべく生み出されたのが、このネックウォーマーだ。大きな特徴は電源が不要であること。人体に触れることで効果を発揮する天然鉱石生まれの最新素材を使用することで、その人自身の体温を熱源としたエコな温熱効果が期待できるのだ。

肩にくるりと巻いて端を切込みに差し込めば、姿勢を変えたり動いたりしてもズレずにしっかりフィット。男女兼用デザイン&フリーサイズ。汗をかいても手洗いして繰り返し使うことができる。

 

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」では、目標金額比2,000%越えを叩き出したというこの商品。電源が必要で使える場所が限られる、肩に乗せるタイプは落ちてしまう…そんな難点を見事に取り払った新感覚のネックウォーマーとして、今注目の的だ。

 

24時間寄り添って、じんわり心地よい

午前中はPCでの仕事、午後は子どもたちの相手をしながら家事を片付け、夜はまたPCに向かってカタカタ…。そんな多忙な日常を送る記者は、当然のごとく慢性的な肩こりだ。しかも目を酷使した日にはさらにひどくなる。さっそくグルリアのネックリペアを使ってみよう。

長さはこのくらい。手ざわりも軽さも短めのマフラーといった感じだ。レンジでチンするタイプのスチームパッド、充電式のEMSネックマッサージャー、貼るタイプの温熱シート…数々のグッズを使ってきたが、これまででトップクラスの扱いやすさ!

 

生地にはふかっとした厚みがある。内側の首周りには噂の新素材が使われているが、見た目も手ざわりもタオル地のようなので、ほとんどの人は肌に触れても違和感を感じないだろう。

首への巻き方も簡単。

三角の端を、このようにもう片側の切込みに差し込むだけだ。

付けるとこんな感じ。マフラーよりも軽く感じるのに、ふかふか柔らかくて気持ちいい。ブラック×シンプルなロゴで目立ちすぎないから、これならオフィスでも必要以上に目を引くこともなさそうだ。男性が付けていても違和感はないだろう。使用時間は15分以上がおすすめ!

電源もなにもないのに本当に温かくなるの…? そんなことを思いながら待つこと数分。首の後ろがほんのり温かくなってきた気が…! チンするビーズタイプのように熱すぎることもなく、体温で温まった空気が生地に閉じ込められてじんわり肌に伝わるような感覚だ。

さらに数分すると、肩回りや顔までじんわりとなんだか心地よくなってきた。ほぐされるってこういうこと? コリ固まっていた緊張がゆっくりと解けていくみたいだ。PCを打ってももちろんズレないし、洗濯を干したり料理をしたりしても落ちないから嬉しい。それでいて窮屈感はないから、快適すぎて付けていることを忘れてしまうくらいだ。

 

上半身の寝冷えがひどくて真冬は温熱シートを肩に貼って寝ていた記者。朝になると剥がれているのがお決まりだった。でも、このネックリペアならどれだけ寝返りを打っても朝までずっと寄り添って優しく温め続けてくれる。寒い日でも驚くほどにぐっすりと眠れるようになって、嬉しい限り…!

 

流れは首から、整えよう

エコな多機能ネックウォーマー『gruria(グルリア)ネックリペア』。一度体験してその優しい温かさのやみつきになってしまった記者は、子どもたちの送り迎えのダウンの下にもこっそり巻いちゃうほど。ちょっとした隙間時間に使えば家事の疲れも癒してくれるから、多忙な毎日にはもう欠かせない存在だ。

 

目や首、肩などに疲れを感じている人、簡単にお手入れできる温めアイテムを探している人、上半身の寝冷えが気になる人などにおすすめ!

 

商品は東海光学の公式楽天ショップなどから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック