あたたかいを持ち歩こう! コンパクトな『USBブランケット』があればアウトドアでも身体ぽかぽか!

 

秋冬のキャンプ、朝晩の車中、暖房が効いていない社内…。ちょっと肌寒いなと感じることが増えてきた今日このごろ。そんな時はコンパクトに持ち運べる『USBブランケット』で、いつでもどこでも即あたたまろう!

 

あたたかいを持ち運べる『USBブランケット』

快適で安心な生活のための家電製品を開発・輸入・販売するユアサプライムス株式会社(東京都中央区)が手がける、USBから給電してどこでも温まれる『USBブランケット』(全2色・税抜3,164円・発売中)

ちょっと肌寒い屋外や体温調節をしたい屋内などで、モバイルバッテリーやPCから給電しながら温められるひざ掛けだ。

「オフィス・旅行・キャンプ・移動中・ご自宅」と、どこでもあったか!

使い方はUSBコネクターをUSB充電器やUSBバッテリーに接続し、本体の電源ボタンを押すだけ。

電源を入れると「速熱モード」(赤点滅)ですぐに温まり、「強モード」(白点灯)で約40℃、「弱モード」(青点灯)で約32℃と2段階で温度を調節できる。

バッテリーの消費も少なく、定格消費電力はわずか5W。5V/5000mahのバッテリーから給電した場合なら、なんと5時間も使える。

90×60cmと大判ながら、重さは300gと軽量。

折りたたむとコンパクトになるのも魅力的だ。

さらには丸洗いできてお手入れも楽々!洗えるのでいつでも衛生的に使えるのは嬉しい。

USB接続部分は防水ではないので、洗う際は付属のキャップをするように。

カラーは、ブラウンとレッド(チェック模様)の2色。どちらもユニセックスで使えるカジュアルな雰囲気。

まさに、あたたかいを持ち歩くことができる、寒がりな人に優しいブランケットだ。

 

すぐに温まって足元ぽかぽか!

そんな『USBブランケット』をさっそくベランダで使ってみた!

イスに座って膝に掛けてみる。大判サイズなので、このようにお腹からひざ下まですっぽり覆ってくれる。

外は寒かったので温度設定は強(約40度)にして使ってみた。

じんわり温かくて心地いい…! ホットラインが2列あるので、ちょうどお腹から足まで触れるところを広く温めてくれる。

ふんわり柔らかい生地

フランネル仕様のうっとりするくらい柔らかな手触りも最高! 外にいるのにまるでコタツに入っているみたい。

この時の気温は20度と少し肌寒く、風も吹いていてひんやり。でもこのUSBブランケットをひざに掛けていると、顔は涼しく、体全体がぽかぽかしてくるように温かく、屋外でもとても快適に過ごすことができた。

じんわりとした温かさがあまりに気持ちよく、電源を切り忘れていつの間にか眠ってしまった…が、大丈夫!

1時間の自動OFFタイマーが作動してくれたので、電源は自動的に切れていた。

このような屋外使いはもちろん、PCから電源を取り、テレワーク中の足元を温めるのにもおすすめ。

 

モバイルバッテリーがあれば、直接電源が取れない災害時にも活躍してくれるだろう。

記者個人的には、冬の朝晩、エアコンが効くまでの車内が寒くて参っていたので、ぜひ車に持ち込んで使いたいと思った。

 

日常だけでなく非常時にも重宝すること間違いなし!

人によって「寒い」と感じる温度はちがうからこそ、キャンプなどのアウトドアに、オフィスでの冷え対策に、バスや飛行機での移動中に…。

いつでもどこでも暖まれる『USBブランケット』は、寒がりな人の心強い相棒になってくれるだろう!

 

購入は、全国の家電量販店、ホームセンター、ユアサプライムスの通販サイトにて。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Mugi

トラックバック