マザーズリュックとキッズリュックにもなるショルダーバッグ『RHEA+RHEA MINI』で親子のリンクコーデを楽しもう♪

 

親子でリンクコーデをしてみたいけど、お揃いできるおしゃれなアイテムを見つけるのって意外と難しい…。そんなママにぜひチェックしてほしいのが、2つのマザーズバッグがセットになった『RHEA+RHEA MINI』だ。ショルダーバッグにもキッズバッグにもなるリュックで、親子のお揃いを楽しもう♪  1歳と8歳の娘がいる記者が、親子でおためししてみた。

 

一番人気のマザーズリュックとショルダーバッグがセットで登場♪

ExhaleBody(大阪府)が運営する「THEATHEA」は、マザーズバッグなどを扱うショップ。製品企画はすべてカリフォルニアで実施されており、最先端の機能やデザインを取り入れた製品を数多く展開している。

ネイビー

そんな「THEATHEA」で一番人気のマザーズリュックとショルダーバッグがセットになった、『RHEA+RHEA MINI』(全3色・販売価格 税込17,050円・発売中)が新登場。カラーはキャメル・アイボリー・ネイビーの3色展開となっている。

 

ショルダーバッグは、キッズリュックにも変身する仕様。親子で一緒にリュックとして活用すれば、おしゃれなリンクコーデが楽しめる。もちろんショルダーバッグとして、どちらもママが使ってもOK。ちょっとしたお出かけにピッタリなサイズ感で、お買い物などにも活躍する。

キャメル

急な雨や飲み物をこぼした際にも安心の撥水加工が施されており、内側には強度の高いリップストップナイロン生地を採用で永く愛用できるつくりに。

 

メッセージカードを付けることもでき、出産祝いの贈り物としても大人気のセット商品だ。

 

大人用のマザーズリュックは、おしゃれで収納力も抜群!

大人用のリュックを持ってみると、ふわふわの生地でとても軽い。

普段使っているおむつポーチや娘のおもちゃ、財布に飲み物に母子手帳ケースに…と、どんどん荷物が入っていく。

見た目はかなりコンパクトに見えるので、この収納量には驚き。内側には7つのポケットがついているので、整理整頓しながら荷物を収納できる。

お出かけの際にあると便利なおむつ替えシートも付属しており、内側のメッシュポケットにすっぽりと収まる。

モデル身長:156cm

リュック自体が軽く厚みのある肩パッドで負担も軽減してくれるので、かなり背負いやすい。

外側にもサイドに2つ、背面に1つ、前面に1つポケットがついているため、鍵やスマートフォン、自分の飲み物などもスッキリ収納できる。背負ったままでも取り出しやすいポケットがあるのは、小さい子どもとのお出かけ時にとてもありがたい。

ショルダーバッグとしても使える、バイカラーのベルトが付属。使わない時でも、つけておくだけでおしゃれ度がアップする。

スーツケースに取り付けられるホルダーまでついているので、さまざまなシーンで便利に活用できる機能が満載だ。

 

ショルダーバッグにもキッズリュックにもなる2way

ショルダーバッグも、内側に2つ、外側に4つのポケットがついており収納力は抜群。

財布やスマートフォン、鍵などのちょっとした持ち物はすっきりと収まるサイズ感だ。

旅行の際などは、リュックとショルダーの2個持ちをしてもおしゃれ。子ども用のリュックに変える際も、手間なくパパっと付け替えられる。

親子で同じデザインのリュックを使う姿は、可愛さ抜群。1歳の娘には少し大きかったが、おむつなどを入れて保育園用のリュックとして活用するのもアリだなと感じた。

 

8歳の娘が「可愛い~」とかなり気に入っていたので、ママはリュック、娘はショルダーのリンクコーデもおすすめだ。親子でお揃いをしてみたいけど難しそう…と悩んでいる方は、ぜひバッグで気軽にできるリンクコーデを楽しんでみてほしい。

 

おしゃれなリュックで、親子のリンクコーデをデイリーに楽しもう♪

アイボリー

「THEATHEA」で一番人気のマザーズリュックと、キッズリュックにもなるショルダーバッグがお得に購入できる『RHEA+RHEA MINI』。親子でリンクコーデを楽しみたい方にはもちろん、おしゃれなマザーズバッグを探している方にもおすすめ。お揃いの素敵なリュックで、親子のお出かけがもっと楽しくなるはず。

 

商品は公式通販サイトより購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック