寒い冬場の強い味方! 簡単操作でコンパクトな『シートヒーター』で、節電しながらいつでもどこでもあたたまろう

 

いよいよ寒さに向かう季節。本格的な冬が来る前に寒さ対策をしておきたいものだ。座っていることが多いと、そんなに気温が低いわけじゃないのに、寒くて仕事や勉強に集中できなくなることがある。そんな人にぴったりの、折りたためて持ち運びに便利な『シートヒーター』をおためししてみた!

 

手軽でコンパクトなあったか器具

創業45年、株式会社おおたけは家電製品、こたつ家具等の商品企画、製造販売などを手掛ける企業だ。今回は、自宅やオフィス、どこでも手軽に使えてあたたかい『シートヒーター』をご紹介しよう。

どこでも使えるって理想的ではないだろうか。寒いときは、すぐにダイレクトにあたたまりたい。だから行く先々に移動させて簡単に温かくできる『シートヒーター』は嬉しい存在だ。インテリアに馴染みやすいブラウンカラーは、あらゆる空間で使えそう。

折りたためば、椅子の座面ほどの大きさになってコンパクトな仕様だ。

 

それでは、実際に使ってみよう。

 

必要な場所だけダイレクトにあたためる

椅子の種類を選ばず、背もたれさえあればどんな椅子やソファなどにも取り付け可能。ゴムのベルトが付いていて固定されるので、ずっと座っていてもズレにくいのだ。

裏面は滑りにくい素材になっている。ズレにくさはここにも工夫があった。

下側はワンタッチテープ式で取り外しがしやすい。

操作はコントローラーで簡単にできる9段階の温度設定と切タイマー機能付き。電源を入れると自動で8時間の切タイマーが設定され、手動で2・4・8時間と設定も可能だ。切り忘れの心配も不要でありがたい。

表面の質感がベルベットのようになめらかで気持ちがよく、そのままでもあたたかいところがgood。クッション性があって、普段の椅子も座り心地がよくなった。

スイッチを入れると、すぐにじんわり温かさが肌に伝わってくる。寒いときこそ、即暖性の良さはポイントが高い。

ずっと座っていると、ほんわかと優しい温かさに包まれて、仕事もはかどりそう。

ホットカーペットの上やこたつとの併用はできないので気を付けよう

床で広げれば、自分の居場所にだけホットカーペットがあるよう。しかも柔らかくて寝転がっても気持ちいい。

上に座ると、脚全体があたたまるのが魅力的。温度調整が9段階幅広くできるところも快適要因の一つだ。ある時はホットカーペットのように、またある時は椅子やソファに置いて。使い方のバリエーションがいろいろあってオン・オフや気分で使い分けできる

 

軽くてコンパクトなので移動もラク

こんなにコンパクトなので、持ち運びもラクラク。

片手でこんなふうに持てるほど軽いので、どこにでも持って行って必要な場所だけ効率よくあたためよう。

 

実は、記者は以前、椅子に置いて使う折りたたみ式のヒーターを使ったことがある。なので、今回使ってみて、その違いに驚いた。座面からのズレにくさ、即暖性、切タイマーや温度調整、素材の質感…。その全ての使いやすさに魅力を感じた。

 

また、冬は電力消費が大きくなるので、必要なところだけあたためることができるのは、節電にも効果的でありがたい。寒くなるこの時期に、自宅やオフィスの寒さ対策をしておこう。

 

購入はこちら

公式サイトはこちら

記者

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by TAKE/official images

トラックバック