吸引回数6500回、驚異の吸いごたえで喫煙者も満足!『吸うフルーツスティック VPLUS』でシーシャタイムを楽しもう!

 

近年、健康増進法などの影響で気軽にタバコが吸える環境ではなくなり、喫煙者は肩身のせまい思いをしている。禁煙の住宅も増え、自宅にいながらもタバコが中々吸えないことも。そんな喫煙者におすすめしたいのが『吸うフルーツスティック VPLUS』。ニコチンゼロ、タールゼロで吸引回数6500回の持ち運びシーシャ。しかも、甘いフルーツフレーバーを楽しめる同商品の吸いごたえを試してみた!

 

充電可能で6500回の吸引回数を誇る驚異的な持ち運び型のシーシャ

「バナナアイス」(左)、「トロピカルフルーツ」(中央)、「ストロベリーアップルスイカ」(右)の3つのフレーバーをおためし

電子タバコ先進国・アメリカのカリフォルニアに拠点を置くBeyond Vape Japan(ビヨンドベイプジャパン)。その運営を行うAMDIA(東京都)『吸うフルーツスティック VPLUS』(全8種・希望小売価格 税込3,980円・発売中)は、なんと6500回という驚異的な吸引数を誇る持ち運び型シーシャ。

スマートなスティックタイプなので、胸ポケットに入れても邪魔にならない持ち運び型のシーシャ

ちなみにシーシャとは「水タバコ」のことで、一般的には水パイプといった喫煙具を使用する。中近東で発明されたといわれ、近年では日本でも認知度が高まってきており、女性を中心にちょっとしたブームになっているという。

 

『吸うフルーツスティック VPLUS』は、手軽にシーシャ気分を楽しみたいときに最適な持ち運び型のシーシャだ。

本体下部のシールを剥がすとUSB Type-Cのポートが顔を出す

『吸うフルーツスティック VPLUS』の使い方はいたって簡単。本体下部に設置されたUSB Type-Cのポートにケーブルを接続し、充電すればOK。シェアを伸ばしつつあるUSB Type-C対応というところが嬉しいポイント。

LEDランプが点灯していると充電中。充電が完了したら消灯する(充電ケーブルは別売)

『吸うフルーツスティック VPLUS』の充電が終わったら、吸い口を軽くくわえてゆっくりと吸い込むだけ。なんと待ち時間ゼロで手軽にシーシャを楽しむことができるのだ。

吸い口のキャップを外せば、すぐにシーシャを楽しめる

それでは、3種類のフレーバーそれぞれを実際に吸って、吸いごたえなどをチェックしていこう!

 

不快なタバコのニオイとは無縁でフルーティーな甘さが楽しめる

「ストロベリーアップルスイカ」はフルーティーで、しっかり甘さが感じられる

まずは「ストロベリーアップルスイカ」から。ひと口吸って、その吸いごたえにまず驚かされる。喫煙者の記者にとって、やはり煙が肺に入ってくる感覚もタバコの醍醐味。その感覚が重要で、これまでの電子タバコに満足できなかったのは、それが理由だ。

しっかりと肺に煙が入ってくる感覚が満足感

口の中には、いちごとりんご、そしてスイカが混ざり合ったフルーティーな香りが広がる。女性に好まれるようなフレーバーだ。しっかりとした吸いごたえでありながら、身体に有害とされるニコチンやタールがゼロというのは嬉しいポイントだろう。

「トロピカルフルーツ」は爽やかな甘さが好印象

続いて「トロピカルフルーツ」を試してみる。こちらは甘さの中に清涼感を感じるフレーバー。この『吸うフルーツスティック VPLUS』はタバコではないため、タバコ特有の「ヤニ臭さ」とは無縁。喫煙者なら同意してくれると思うが、喫煙後の指についたニオイは非常に不快なもの。その点、この商品にはそういった嫌なニオイがないので嬉しい。

飲酒時に口寂しいとき、活躍してくれること間違いなし!

フレーバーの芳醇さにこだわって開発されただけあって、フルーティーな風味は非常に自然。ニコチン、タールが含まれないので、非喫煙者でも手軽にシーシャ気分を味わえるのが魅力だ。

甘党におすすめなのが「バナナアイス」

最後に「バナナアイス」を試してみよう。こちらは、今回試した3種類の中で、もっとも甘さが強く感じた。思わず「おお、バナナだ」とつぶやいてしまった。この『吸うフルーツスティック VPLUS』は充電可能で最後まで吸いきれるのが、これまでの持ち運び型のシーシャにはなかった点。それでいて、使い捨てタイプというのも手間がなくていい。

 

吸いごたえがあるシーシャで念願の禁煙もできるかも?

『吸うフルーツスティック VPLUS』は、全8種のフレーバーからお好みの風味を選ぶことができる持ち運び型のシーシャ。使い捨てタイプで面倒なお手入れが不要で、充電可能なので最大6500回と驚異的な吸引回数なのも魅力。ニコチンやタールが含まれていないのに、喫煙者の記者でも満足できる吸いごたえなので、もしかすると同商品なら念願の禁煙も可能かもしれない。禁煙を考えている人にも、自宅で思い切りシーシャ気分を味わいたいという人にも、ぜひ試してみてほしい。

 

なお、『吸うフルーツスティック VPLUS』の購入はBeyond Vape JapanのECサイトで。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック