大人気コスプレイヤーえなこちゃん監修のコスプレ『アニバーサリーメイドワンピース』は特別すぎるメイド服!

 

コスプレイヤーの中でも絶大な人気を誇るえなこちゃん。大人気えなこちゃんが監修したコスプレ衣装が、クリアストーン20周年を記念して新発売された。特別感のあるメイド服には、クリアストーンのロゴをイメージしたミントカラーや、華やかなシフォン生地などがあしらわれている。今回はコスプレ好きな記者が、クリアストーン『アニバーサリーメイドワンピース』をおためししてみた。

 

クリアストーンとえなこがコラボした特別なメイド服『アニバーサリーメイドワンピース』

クリアストーン(東京都)はパーティーシティ事業やバースデーバンク事業を行う企業で、コスプレ衣装のメーカーとしても有名。

今回はクリアストーンが20周年を迎えるとのことで、大人気コスプレイヤーのえなこちゃんとタッグを組み、えなこ監修のコスプレ衣装『アニバーサリーメイドワンピース』(6点セット・税込9,889円・発売中)をリリースしたのだ。

20周年を記念して作られた特別なメイド服は、クリアストーンのロゴをイメージしたミントカラーや蝶、ビジューなどのモチーフをたっぷり詰め込んでいる。

セットに含まれるのはカチューシャ、ケープ、ワンピース、透明ストラップ、エプロン、グローブの6点。コスプレ衣装で1万円弱というとやや価格が高めに感じるが、セット内容を見ればむしろ安いと言えるかもしれない。

 

『アニバーサリーメイドワンピース』のこだわりぬいたデザインを徹底解説!

ではここからは、『アニバーサリーメイドワンピース』のデザインについてさらに詳しく解説していこう。

『アニバーサリーメイドワンピース』はメイド服をモチーフとしたコスプレ衣装で、エプロン以外のカラーリングは、クリアストーンをイメージしたミントカラーとなっている。水色ではなくミントカラーを採用したことで、こなれた感じが出ているのがおしゃれ。

胸元のリボンには蝶のビジューがついていてゴージャス。ケープはレース生地が使われており、ドレープ状のシフォン生地が立体的で華やかさも演出してくれる。イベントごとにはもちろん、誕生日会の主役のときの衣装としても映えそう。

ワンピースの上下はアイスブルーの柄生地で、スカートには蝶の飾りが付いていてかわいらしい。一般的なメイド服はワンピースにエプロンを付けるのだが、『アニバーサリーメイドワンピース』はケープの上にエプロンを付ける珍しい仕様。これなら、メイド服は着飽きた!なんて方でも楽しめるはず。

ちなみに、パール付きのエプロンには「Clearstone20th」の文字が入っていて、ここでも特別感を味わえる。

 

デザイン性・機能性をかねそえた『アニバーサリーメイドワンピース』をおためし!

ではここから、記者が実際に『アニバーサリーメイドワンピース』を着ておためししていこう。このワンピースには、長さの調節が可能な透明ストラップ付きで機能性も抜群。バスト位置・スカート丈をチェックしながら、透明ストラップを調節すればOK。ちなみに、ワンピースの着丈は56cm。記者の身長は着用モデルであるえなこちゃんと同じ154cmであるため、膝より少し上めのミニスカート丈で楽しむことができた。

バスト部分にはゴムが入っているのだが、バストサイズが小さめだとやや隙間ができてしまうかもしれない。バスト周りのサイズが合わない方は、安全ピンを使って背中部分を詰めるか、盛りブラを着用する方法がおすすめ。

 

次にケープを着ていく。ケープは着慣れていないと少し着にくいかもしれないが、肩に羽織るイメージで着ると上手に着られるので参考に。レースのふんわり感は華やかな気分にさせてくれるだけでなく、肌あたりが良く気持ち良く着ていられる。

そして次は、ケープの上からエプロンを着用していく。こちらは紐が背中でクロスするように着るだけなので簡単。最後にパールと大きめのリボンが付いたカチューシャを付け、グローブをはめれば完成。イメージどおり特別感があり、これまで着たメイド服とはひと味もふた味も違う。

スカートはふんわりしているので、パニエなしでもボリューム感がある。どの部分を見てもデザインのこだわりと華やかさ、高級感が伝わってくるコスプレ衣装だ。『アニバーサリーメイドワンピース』を着てイベントに参加すれば「主役」になれることは間違いなさそう。

クリアストーン『アニバーサリーメイドワンピース』は、公式オンラインストアやAmazonなどで購入可能だ。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

石神りぴ

Webライター/日経xwomanアンバサダー/メルカリサロン公式メンバー。 美容、節約、食レポなど多数のWeb記事を執筆。美容、読書、映画鑑賞が趣味。ペットのブラックデグーと一緒に暮らしています。

この記者の記事一覧

photo by TAKE/official images

トラックバック