シャキシャキ感がたまらない『中華菜皿 肉だんご(れんこん入り)』! 発売50周年「肉だんごキャンペーン」実施中!

 

れんこんのシャキシャキ感が楽しめるジャンボサイズが特徴の『中華菜皿 肉だんご(れんこん入り)』! お弁当や食卓のおかず、どこでも大活躍間違いなしの一品だ。今回はピリッと辛いカイワレと合わせて、『中華菜皿 肉だんご(れんこん入り)』をおためししよう! 発売50周年を記念した「肉だんごキャンペーン」の情報もあるので、見逃さずに!

 

れんこん入りの大きな肉だんごが新発売!

ケイエス冷凍食品(大阪府)『中華菜皿 肉だんご(れんこん入り)』(参考価格 税込 248円・2023年秋発売)は、2023年秋の新商品で、国産の豚肉・鶏肉にれんこんを加え、鎮江香酢を使用した甘酢ソースをあわせている。 お箸にずっしりと重さを感じるくらい大きめの肉だんごで、中に入ったれんこんのシャキシャキ食感が口の中を幸せにしてくれる一品。

外の袋から取り出したら、レンジまたはボイルで調理が可能! 冷凍庫から取り出して凍ったまま調理できるから、朝の忙しい時間でも頼れる相棒になってくれる。

 

簡単で美味しい『中華菜皿 肉だんご(れんこん入り)』はシーンで大活躍!

レンジで温めるだけで、お弁当や食卓のおかず、様々な顔を見せてくれる! こんなに便利で美味しいなら、冷凍庫の常備レギュラーに入れたくなる♪

500Wで3分30秒。中袋の片面には蒸気口があるので、蒸気口を上にして温めよう。

温めた肉だんごをお皿に盛る。甘酢の香りが食欲をそそり、思わず一つつまみ食いしたくなる。袋の底にあるトロトロの甘酢餡を肉だんごにしっかり絡めて…、食べる前から美味しいと伝わってくる!

今回はアクセントで、かいわれをトッピング♪  肉だんごだけだと色味が少しさみしいが、かいわれをトッピングすることで鮮やかな緑も映えて見た目も可愛くなった。

 

美味しさの決め手はシャキシャキのれんこん

一口食べると、「お肉!」というくらいしっかりとした肉肉しさ! 噛むとれんこんのシャキシャキした食感がアクセントになっていて、噛めば噛むほど楽しささえ感じる。かいわれを一緒に食べることで、かいわれのシャキッとした食感が足され、ピリッと辛すぎない風味がより肉だんごの甘みを引き出してくれた。

小さい肉だんごだと、食卓に出すにはちょっとさみしい…。『中華菜皿 肉だんご』は大きな肉だんごだからこそ、主役級のおかずになってくれる! 食べ盛りの子どものお弁当に入れた日には、笑顔で帰ってくること間違いなし。実際に記者の息子も、すっかり虜にされてしまった。

 

発売50周年を記念して「肉だんごキャンペーン」を実施中!

ケイエス冷凍食品の『肉だんご』は、発売50周年を迎えた! そこで、「発売50周年 肉だん〇 答えて当てよう!」と題してInstagramのキャンペーンを実施。参加方法はとても簡単。

 

1 ケイエス冷凍食品のInstagramのアカウントをフォローして「肉だんごキャンペーン」を確認 

2 〇に入る言葉をコメント欄にコメントしよう

3 抽選で冷凍食品肉だんご2点詰め合わせセットが50名様に当たる!

 

●キャンペーン期間:2023年9月1日(金)~2023年9月30日(土)23:59

 

応募方法も簡単なので、是非参加してみよう! 今回紹介した『中華菜皿 肉だんご(れんこん入り)』は、スーパーマーケットにて!

公式Instagramアカウントはこちら

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック