アレンジ自在でおいしい! 『おべんとうごまだんご』がInstagramフォトキャンペーンを実施中♪

 

お弁当にはもちろん、手軽に食べられるおうちスイーツとしても大活躍の『おべんとうごまだんご』。そんな人気商品が、Instagramで「#おやつにごまだんご フォトキャンペーン」を実施中だ! 今回はフォトキャンペーンにもおすすめな、アレンジレシピを実際にためしてみたのでご紹介しよう。

 

お弁当だけじゃない! おうちスイーツにも大活躍のごまだんご

お弁当やおかずに便利な冷凍食品を数多く手がけているケイエス冷凍食品(大阪府)。同社の人気商品『おべんとうごまだんご』(5個・参考価格 税抜290円・発売中)は、お弁当のデザートやおうちスイーツにも大活躍する冷凍食品。モチモチ食感の生地と香ばしいごまに、ほどよい甘さのこし餡を合わせている。

 

解凍方法によって味わいも異なる…!?

電子レンジの場合、600w約10秒で1個の解凍が可能。自然解凍は室温約20℃の場合、2時間ほどで食べごろになる。

まずはレンジで解凍した『おべんとうごまだんご』をそのまま味わってみる。あんことおもちがとろっとしていて、ごまの香ばしさが深く香る。小腹をしっかりと満たしてくれる、ほくほくのごまだんごだ。

次は自然解凍したごまだんごをぱくり。こちらはほんのり冷たさが残り、スッキリとした味わいだ。

アイスのような感覚で食べられるので、食後のデザートにもぴったり! 一緒に食べていた7歳の娘は、自然解凍の方が好みのようだ。

続いては、おうちスイーツのアレンジとして大人も子どもも大好きないちごジャムをかけて食べてみよう。

いちごジャムの綺麗な赤色が映えておいしそう…!

口に運んでみると、とろっとしたいちごジャムとあんこの相性が抜群! 新食感のいちご大福を食べているようでとても美味しかった。こちらもレンジ解凍と自然解凍の両方でためしてみたが、個人的な好みは自然解凍でいちごジャムをかけるレシピ。スッキリとした甘さの中に甘酸っぱさが残り、立派なスイーツになっている。

 

おうちでのスイーツタイムにはもちろん、来客時のデザートにも出したくなるアレンジレシピだった。

 

おいしいごまだんごを食べて、instagramキャンペーンに応募してみよう

 

現在Instagramでは、「#おやつにごまだんご フォトキャンペーン」を実施中。応募方法は公式Instagram(@ks_tsukune94)をフォローし、『おべんとうごまだんご』を使用したおやつの写真を撮影。指定のハッシュタグ「#おやつにごまだんご」をつけて、Instagramに投稿すればOK。抽選で冷凍食品3点詰め合わせセットが、毎月15名様に当たる。キャンペーン期間は、2022年10月1日~2022年12月31日まで。

 

お弁当に入れるだけでなく、おうちでのデザートタイムにも大活躍する『おべんとうごまだんご』。冷凍食品なので、食べたい時に食べたいだけ食べられる点も魅力的だ。公式サイトでは、他にもさまざまなアレンジレシピを紹介中。どれも簡単なレシピばかりなので、スイーツとして楽しみたい方はぜひチェックしてみてほしい。

メーカー公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック