おうちスイーツに使える冷凍食品『おべんとうごまだんご』が超便利! スイーツ系冷凍食品のおいしさも侮れない!? 

冷凍食品をおうちスイーツに!?

 

なかなか出かけられない、けどおいしいスイーツは食べたい! そんな願いを手軽にかなえてくれるのが、お弁当だけでなく、おうちスイーツとしても活躍する冷凍食品『おべんとうごまだんご』! お弁当のプラス一品だけでなく、おうちスイーツにもアレンジできるんだとか。ちょい足しして簡単おうちスイーツを楽しんでみよう!

 

お弁当にごまだんごが入っていると嬉しくなる!?

ケイエス冷凍食品株式会社(大阪府泉佐野市)『おべんとうごまだんご』(5個・参考価格 税抜290円・発売中)は、もちもち食感とごまの香ばしい風味が特長のごまだんご。

1個あたりのエネルギーは62kcal。たんぱく質1.0g、糖質10.5g。

本品に含まれるアレルギー物質は27品目中、乳成分・ごま・大豆・豚肉。

内容量は5個。1個ずつトレーに入っている。

トレーはひとつずつ切り離せるようになっているので、1個からでも解凍OK。

解凍方法は、電子レンジまたは自然解凍。

お弁当箱に入れたい時は自然解凍がおすすめ。凍ったまま商品を取り出してそのまま入れておこう。

室温(約20℃)の場合、約2時間で食べごろとなる。保冷剤代わりにもなるので、自然解凍ができるのはとても便利!

 

電子レンジの場合は、ラップをかけずにトレーごと電子レンジで加熱。

目安は1個あたり600wで約10秒。ほんの少し温めるだけでいいから、食べたいと思った時にすぐに味わえるのも嬉しいポイントだ。

コロンとした見た目が可愛らしい

パクっと一口でも食べることが出来るサイズで、お弁当の隙間にデザートとしてちょっと入れるのにもちょうど良い。

お弁当に少しだけ甘いものが入っていると、なんだか嬉しくなる人も多いはず。

中に入っている餡は、ほど良い甘さのこし餡。もちもちのお団子と香ばしいごまの風味がおいしい。

 

お弁当だけじゃない! おうちスイーツにもぜひ!

そのまま食べたり、お弁当に入れてもいいけれど、ぜひおうちスイーツにも活用してみて!

今回は、バニラアイスと一緒に盛り付けてみた。きな粉をかけたり、黒みつをかけてもいいかも!

ほんのひと手間で、おうちでプチパフェの出来上がり。ホームパーティーなど、ちょっとしたおもてなしにもおすすめ。

ちょっと疲れた時に甘いものを… そんな時にもあると便利な冷凍食品『おべんとうごまだんご』。スイーツ系冷凍食品もぜひおうち時間に活用してみよう!

公式サイトでは、他にも『おべんとう ごまだんご』を使ったアレンジレシピを掲載しているのでチェックしてみて。

『おべんとうごまだんご』は全国のスーパーで発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック