おうちスイーツにも大活躍♪ 『おべんとうごまだんご』でInstagramフォトキャンペーンに応募しよう!

おべんとうごまだんごを食べて嬉しいプレゼントをゲットしよう!

 

お弁当やおうち時間に人気の冷凍食品『おべんとうごまだんご』では、嬉しいプレゼントが当たるフォトキャンペーンをInstagramで実施中! どんな写真を投稿すればいいのか、応募の参考になるプチアレンジとともにご紹介しよう。

 

ちょっと小さめなのがいい

ケイエス冷凍食品(大阪府)は原材料から製品化まで、徹底した安全管理のもと生産を行う冷凍食品メーカー。作り立てのおいしさをそのまま閉じ込めて急速凍結する技術で、お弁当やおかずに便利な冷凍食品を数多く手がけている。

今回ご紹介するのは『おべんとうごまだんご』(5個入り・参考価格 税抜290円・発売中)

お弁当用の冷凍食品はおかず系の商品が多いイメージだがこちらはスイーツ系の商品。

やや小ぶりのコロンとしたサイズなので、お弁当の隙間にもポンッと入れやすい。

 

自然解凍OK! 電子レンジでもたった10秒温めるだけ

自然解凍OKなので、冷凍庫から取り出してすぐにお弁当箱に詰めてしまって大丈夫。室温(約20℃)の場合、約2時間で自然解凍できるので、お昼までには食べ頃に!

トレーは1個ずつ切り離し出来るから、使いたい分量だけを取り出すことができるのも使いやすいポイント。

電子レンジの場合は、ラップをかけずにトレーごと加熱。1個あたり10秒(500w/600w)温めるだけなので、すぐに食べたい時にも重宝する。

 

冷凍食品とは思えないもちもち食感とおいしさ

モチモチ生地と白ごまの香ばしい風味で、真ん中に程よい甘さのこしあんがたっぷり。こしあんには、いんげんまめ、つるあずき、あずきの3種の豆が使われている。お弁当に入っているとちょっと嬉しくなってしまう甘さがおいしい。おうちで甘いものが食べたくなった時にもおすすめだ。

 

Instagram連動のフォトキャンペーン実施中!

そんな『おべんとうごまだんご』を使ったフォトキャンペーンをご紹介。『おべんとうごまだんご』を使用したおやつの写真にハッシュタグをつけて応募するだけ。プチアレンジでももちろん応募できる。

中華スイーツの王道「杏仁豆腐」と『おべんとうごまだんご』を一緒に盛り付けて、ちょっとしたカフェ気分はいかがだろうか。爽やかでやわらかな杏仁豆腐の味わいに、白ごまの香ばしさとこしあんのコクのある甘さが合う。ひんやりさっぱりとした杏仁豆腐とモチモチのごまだんごは、食感のコントラストも楽しい。

アイスクリームと一緒に盛り付けてみたり、フルーツを添えてみたり。白玉の代わりにかき氷にトッピングするのもいいかも! 自分なりのアレンジを楽しみながら、写真をパシャッと撮るのも忘れずに。

応募方法は、公式Instagram(@ks_tsukune94)をフォロー。『おべんとうごまだんご』を使用した「おやつ」の写真を撮影して、ハッシュタグ「#おやつにごまだんご」とともに、自分のInstagramに写真を投稿するだけ。抽選で、冷凍食品5点詰め合わせセットが毎月20名様に当たる。キャンペーン期間は、2022年5月1日~2022年8月31日まで。

夏休み中の子ども達のおやつにも、冷凍庫にストックしておけばなにかと便利。お弁当だけでなく、ちょっとしたデザート感覚でおうちスイーツとしても楽しんでみよう。公式サイトでは『おべんとうごまだんご』を使ったアレンジメニューも掲載されているのでぜひチェックしてみて。

メーカー公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック