カルシウムを手軽に摂取! パリパリ食感がクセになる『えび活』がおいしい!

 

お菓子大好きな記者! でもお菓子って、健康面を考えると控えた方がいいのかな…なんて考える今日この頃。そんな記者が目を奪われたのが、お菓子なのに手軽にカルシウムが摂取できる「素材充実シリーズ」! この度「素材充実シリーズ」の『えび活』が新発売されたというので、さっそくおためししてみよう。

 

不足しがちなカルシウムを手軽に摂取!

「雪の宿」や「チーズアーモンド」など、おなじみのお菓子の製造を手掛ける三幸製菓(新潟県)。今回紹介する『えび活』(参考価格 税込 237円・2023年9月4日発売)は、4個装(8枚)食べることで牛乳1杯(200ml)分(※1)のカルシウムを摂取できる「素材充実シリーズ」の新商品。お茶うけやおやつ、おつまみに食べながら、手軽にカルシウムを摂取できるお米スナックだ。

(※1)日本食品標準成分表(八訂)増補2023より算出

「素材充実シリーズ」は、パリッと軽い食感で、子どもから大人までみんなで楽しめる! 素材の旨味が口いっぱいに広がるスナック菓子で、記者のように「お菓子が好きだけど健康にも気を遣いたい」といった人には嬉しい一品となっている。

 

パリッと食べやすいお米スナック!

2枚ずつ個包装になっているので、一気に食べきらなくても良い「手軽さ」はとっても便利。健康を気遣う人でも安心して食べることができるから、子どもに食べさせるおやつは甘すぎるとちょっと心配…という人も、健康も気遣いつつ食べさせてあげられるのがとっても魅力的!

1枚手に取ってみると、えびの香りがフワッと香る。記者の息子たちは「かたいお菓子~ 」とよく言っているのだが、『えび活』のように薄いお米スナックならかたさが苦手な息子たちでも食べやすそう。

 

何枚でも食べたくなるえびの風味が最高

割ってみるとパリッという軽快な音。口に入れた瞬間にあっさりとした程よい塩気を感じ、後からえびの香りがフワッと抜けていく。噛むほどえびの風味が増していって最高! 塩分が欲しいとき、ちょっとしたお茶菓子や、おつまみに添えるだけでも満足感を得られるのが嬉しい。子どもから大人までみんな大好きな味で、息子たちも夢中で口に運んでいた。

 

「素材充実シリーズ」からもう一品!

続いては「素材充実シリーズ」から出ている『じゃこ気分』をご紹介。2017年に発売されたうす焼で、こちらもカルシウムが手軽に摂れるお米スナックだ。「バランスの良い食事を意識しながら、間食も楽しみたい」といった方から人気のスナック。心地よいパリパリ食感のお米スナックにじゃこを練りこみ、じゃこの旨味をしっかり感じることができる。

左『えび活』、右『じゃこ気分』

『えび活』・『じゃこ気分』はそれぞれが、えびやじゃこの素材の味をしっかりと感じることができ、程よい塩気が美味しい! 個包装だから持ち運びや大人数でのシェアもできて、衛生面も安心できる。

 

普段の生活の中で手軽にカルシウムが摂れる「素材充実シリーズ」は、家族にも食べてもらいたいお菓子だ!

 

購入は、全国のスーパーマーケット、ドラッグストアにて。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック