東京手土産で人気の『東京ショコラサブレ』に、爽やかな期間限定フレーバーが新登場! 優雅なティータイムにぴったり

 

実家へ帰省する方や、出張・観光土産で悩んでしまう方も多いのではないだろうか。グランスタ東京の「2022年新作東京駅限定 手土産(スイーツ)ランキング(※)」で4位を獲得した「東京ショコラサブレ」から、期間限定で発売されている新フレーバーをおすすめしたい♪ 『東京ショコラサブレ(レモン・マカダミアナッツ)』は、爽やかな風味とサクサク食感がたまらないサブレ。今回はティータイムに、アイスティーと共にいただいてみたので、味のレビューをご紹介していこう!

(※)グランスタ東京「2022年新作東京駅限定 手土産(スイーツ)ランキング」東京ショコラサブレ(通年商品)

 

厳選された原料と高い技術でお菓子を提供

食べた人達が、みんな笑顔になるお菓子を提供するメリーチョコレートカムパニー(東京都)。厳選された原料と高い技術で、チョコレートをメインに様々なお菓子を世に送り出している。それはどの商品も「想いを贈る」の願いが込められたもので、一つひとつ温もりが感じられる商品ばかりだ。1950年の創業以来変わらない丁寧な製法なので、安心して購入できるブランドと言えるだろう。

 

「東京ショコラサブレ」から期間限定のフレーバーが登場!

グランスタ東京限定で発売されている「東京ショコラサブレ」から、これからの季節におすすめの爽やかなレモン味とクリーミーなマカダミアナッツ味が期間限定で発売された。『東京ショコラサブレ(レモン・マカダミアナッツ)』(内容量 12枚入り・希望小売価格 1,296円・発売中)は、今の時期だけ味わえるアイテムだ。東京駅がモチーフのパッケージとタグが、東京の手土産感を演出している。

 

限定フレーバーを実食! 冷たいアイスティーに合う

右「マカダミアナッツ味」/左「レモン味」

シルバー色の包装に、ロゴシールが貼られたシンプルながらも品のある作り。

今回は良く冷えたアイスティーと共に、レモン味とマカダミアナッツ味を実食! パッケージを開封すると、綺麗な焼き色のサブレが登場した。

まず最初に、レモン味からいただいていこう。バターとレモンの爽やかな香りがほのかにした。パリッと軽い食感と共に、口の中にレモン・サブレ・ホワイトチョコレートの風味が広がる。コクのあるサブレとホワイトチョコレートチップが、レモン風味と相性抜群だ。

そして、マカダミアナッツ味をいただいてみた。歯応えの良いサブレをひと口かじると、マカダミアナッツの香ばしさとチョコチップの甘さが口に広がる。サクサクとした食感は軽く、思わず次が食べたくなる美味しさだ。

 

アイスティーとの相性も良くさっぱりといただけた。他にも、酸味のあるアイスコーヒーやお茶との相性も良さそう。いつものティータイムが、とても幸せを感じるひと時となった。

 

今の季節だけの特別なフレーバーをご賞味あれ!

メリーチョコレートカムパニーの『東京ショコラサブレ(レモン・マカダミアナッツ)』は、さっぱりとしたレモンと香ばしいマカダミアナッツを纏ったサブレ。レモン・ホワイトチョコレートとマカダミアナッツ・スイートチョコレートを、それぞれ練り込んだサクサク食感がくせになる美味しさだ。東京駅が描かれたパッケージとタグが、手土産として喜ばれることだろう。もちろんティータイムのお供におすすめなので、ぜひ味わっていただきたい!

 

グランスタ東京限定で購入が可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック