ザクザク食感がたまらない! 「PIE314」より季節限定で『ザクザクショコラパイ 桃&紅茶』が登場!

 

チョコレートをメインとした洋菓子で有名な、メリーチョコレートカムパニーPIE314 ザクザクショコラパイシリーズをご存じだろうか? バターの風味が豊かなザクザク食感がたまらない商品は、ティータイムやお出かけのお供として人気だ。人気のシリーズから季節限定の『ザクザクショコラパイ 桃&紅茶』が新登場! 定番の「アーモンド&チョコレート」「いちご&マスカルポーネ」と共に、味のレビューをしていきたいと思う。

 

「想いを贈る」お手伝いを商品と共に

商品を購入する全てのお客様の「想いを贈るお手伝いがしたい」をコンセプトに、チョコレートをメインとした様々な洋菓子を提供するメリーチョコレートカムパニー(東京都)。1950年の創業当時から、原料や製法にこだわりお客様にアンコールされる商品を提供している。創業から守り続けてきた「品質」と時代に合わせた「メリーらしさ」を追求し、多くの人々から愛されているブランドだ。

 

ザクザク食感とバターの風味が心躍るパイ

バターの豊かな風味とザクザク食感が特徴の『PIE314 ザクザクショコラパイ』(6個入・希望小売価格 2,323円・発売中)から、「桃&紅茶」のフレーバーが季節限定で登場。今回は、定番の「アーモンド&チョコレート」と「いちご&マスカルポーネ」と共に味のレビューをお届けしよう。

 

桃&紅茶チョコレートのフルーティーな味わい

こちらが季節限定の「桃&紅茶」で、ピンク色と花をあしらったパッケージが心をくすぐる。

早速開封してみると、ボリューミーなパイの登場だ。サイズは約5cmほどの大きさで、手に持ってみるとずっしりとした重みを感じた。

半分にカットした図がこちらだ。サクサクのパイ・桃味のほのかなピンク色のホワイトチョコレート・紅茶の茶葉を入れたミルクチョコレートの見事な層にうっとり。

 

ひと口いただいてみると、サクッとした食感と共にバターの風味が口に広がった。桃のさっぱりとした甘酸っぱいチョコレートと、紅茶のミルクチョコレートが見事にマッチ! フリーズドライされた桃の食感が、新たな感動を与えてくれた。

 

定番のフレーバーも安定の美味しさ

定番の「アーモンド&チョコレート」はグリーン色で、「いちご&マスカルポーネ」は薄いピンク色のパッケージだ。どちらもお花があしらわれているのがポイント。

まずは「アーモンド&チョコレート」から実食。

パイとアーモンドのザクザク感と、パフ入りのスイートチョコレート・アーモンド入りのミルクチョコレートの2層のチョコレート。安心できる美味しさのパイだ。

続いて「いちご&マスカルポーネ」を実食。

ホワイトチョコレートベースの、フリーズドライいちご入りとマスカルポーネパウダー入りの2種類のチョコレート。いちごの甘酸っぱさとマスカルポーネのコクが相性抜群だ。

それぞれの断面を見てみると、使用されている素材がとてもボリューミーで美しい。焼き菓子だが、1つのスイーツと言っても良い見栄えだろう。

 

季節限定の「桃&紅茶」を味わってみて

『PIE314 ザクザクショコラパイ』は、バターの風味豊かなパイで包まれたザクザク食感がたまらない人気商品。季節限定の「桃&紅茶」はフルーティーな味わいで、爽やかな風味が魅力的だ。定番の「アーモンド&チョコレート」「いちご&マスカルポーネ」は安定した美味しさ。贈り物としてはもちろん、自分へのご褒美にいかがだろうか?

 

新宿髙島屋、横浜髙島屋、伊勢丹浦和店、西武池袋本店で購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Chie

長年の接客業からライターへ転身。正確・丁寧をモットーに執筆に取り組む。神社仏閣・天然石・スピリチュアルが大好きで、関連記事の執筆経験もあり。千葉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック