大風量×軽量で忙しい朝も時短ドライ! サラツヤ髪を叶える『マイナスイオン ヘアードライヤー TD330A』が新発売

ホワイト・ピンク・ゴールドの全3色展開で好きな色をチョイス!

 

ダブルマイナスイオンで静電気を低減し、髪にツヤを与えてくれるioneの人気ドライヤーシリーズから、『マイナスイオン ヘアードライヤー TD330A』が新発売! 大風量で時短ドライが可能なため、忙しい朝でも素早く快適に髪を乾かすことができる。しかも435gと軽量のため、ロングヘア―でも腕が疲れにくいのが嬉しい。そんな「大風量×軽量」が魅力のTD330Aを、さっそくおためししてみた!

 

大風量でラクラク時短ドライが叶う『マイナスイオン ヘアードライヤー TD330A』

テスコム(東京都)は、「キレイをつくる」をコンセプトに、美容家電など小型家電製品を開発・製造・販売する会社。その中の美容家電ブランド「ione」は、マイナスイオンを搭載しているのが特長だ。そんな人気ブランドioneから、今回新たに『マイナスイオン ヘアードライヤー TD330A』(全3色・435g/フード付き・価格 税込3,300円・発売中)が新登場!

 

カラー展開は、「-W/ホワイト」「-P/ピンク」「-N/ゴールド」の全3色で、いずれもメタリックで高級感のある色味となっている。それぞれの好みやインテリアなどに合わせて選べるのが嬉しい。

大きな特長は、大風量×軽量であること。スイッチポジションを「TURBO」にして使用した場合、大風量1.7m³/分で素早く乾くため、時間のない朝や疲れて早く寝たい夜にも時短ケアができて嬉しい。重さは従来機種と比べて約10%軽量化されており、フード付きの状態で435g、本体のみは420gとなっている。軽量なので扱いやすく、ロングヘアーでも腕が疲れにくいのがポイントだ。

ioneブランドのため、もちろんダブルマイナスイオンも搭載。髪が広がる原因の1つである静電気を低減してくれる上、髪のツヤもアップできる。製品には抗菌剤を配合してるので清潔に使えるのも嬉しい。

 

シンプル操作で使いやすくスピーディーに髪が乾く! 毎日簡単にまとまりやすいツヤ髪に

さっそく『マイナスイオン ヘアードライヤー TD330A』をおためし! 今回は全3色の中から大人かわいいピンクカラーを使用する。

まず指でつまんで持てるほど軽量でびっくり! これなら子どもからお年寄りまで家族みんなでラクラク使える。ブロー用のセットフードがついているのも便利だ。

ねじれにくいゴムコードになっているのも使いやすさのポイント。

風量の切替スイッチは、「TURBO」「SET」「COOL」の3段階。シンプル操作なので誰でも簡単に使用できる。

スイッチを「TURBO」にした状態で髪を乾かしてみると、確かに大風量! パワフルな温風が髪の根元までしっかり当たり、スピーディーに乾かしていってくれる。またマイナスイオンが吹出口の2か所から発生し、風にのって髪全体に行き渡っていくため、パサつきや静電気を気にせず使えるのも嬉しい。

温風で髪を整えたら、仕上げに冷風(COOL)に切り替え、上から下に向かって風を当てていくのがポイント。このひと手間で髪にツヤが出て、キレイな仕上がり&セットが長持ちする。

 

大風量で素早く乾き、マイナスイオンの力でパサつきや静電気が抑えられ、うるおいのあるしっとりしたツヤ髪に仕上がった。435gという軽さで腕が疲れることもなかったし、何より時短で髪をドライできたのがありがたい。これなら時間のない朝や、お風呂上りにすぐに髪を乾かして寝たいときにも便利! 毎日ストレスなく快適にヘアドライができそうだ。髪を乾かすのに時間がかかってしまうというロングヘア―の方にもぜひためしてみてほしい。

 

毎日のヘアドライを時短でストレスフリーに!

『マイナスイオン ヘアードライヤー TD330A』は、大風量で髪をしっかりスピーディーに乾かしたい方、ヘアドライ中にドライヤーが重くて腕が疲れてしまうという方、髪の乾燥やパサつき、静電気が気になる方、しっとりまとまりやすいツヤ髪を叶えたい方、家族みんなで快適に使えるドライヤーが欲しい方におすすめ。

 

商品は全国の家電量販店や公式オンラインショップなどから購入できる。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック