おすし屋さんで定番のみそ汁を簡単に! 本格的な即席みそ汁『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁/定番おみそ汁5食』をおためし

 

忙しい朝や、ひとり暮らしでなかなか自炊ができない食卓にも、日本人の健康を支えるみそ汁がほしい。『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁/定番おみそ汁5食』は、おすし屋さんでいただくような本格的な味わいのみそ汁を手軽に味わえるのが魅力。早速、紹介していこう!

 

八丁味噌と信州みそのしみ渡る1杯を、手軽に食卓に!

大豆を主原料とするみそや豆乳などの製品を手がける食品メーカーのマルサンアイ(愛知県)。豊富なラインナップに加わったのは、みそだけをブロック状にフリーズドライすることで、美味しさをそのまま閉じ込めた即席みそ汁の『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁/定番おみそ汁5食』だ。

『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁5食』(オープン価格・発売中)は、愛知県が誇る八丁味噌を100%使用。赤だしならではのコク深い味わいを、即席で気軽にいただけるのが嬉しい。板前に扮したマルサン坊やが中心になったかわいいデザイン!

赤だしの赤いパッケージに対して、緑色を基調としたパッケージの『板前仕立て 定番おみそ汁5食』(オープン価格・発売中)は、信州みそを100%使用したフリーズドライの即席みそ汁だ。こちらも坊や板前が際立ってかわいい!

『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁5食』には、あおさ汁が3食とあさり汁が2食、計5食分入っている。坊や板前が手塩にかけて育てた板前さん、女将さんが提供してくれる粋なパッケージ!!

『板前仕立て 定番おみそ汁5食』も、同様にあおさ汁が3食とあさり汁が2食入っており、その日の気分や食卓に合わせて使い分けることが可能だ。

 

『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁/定番おみそ汁5食』をいただいてみる!

それでは、『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁5食』から、あおさ汁とあさり汁それぞれの味わいをたしかめてみることに! フリーズドライされており、みそのブロックの他に具とだしも袋の中に入っている。1袋開ければそのままお椀に入れるだけなので手軽さがとても便利だ。

お湯を注ぐと、一気に八丁味噌が溶け出して香りが立ってきた。あおさ汁からいただくと、八丁味噌らしいコク深い濃厚な味わいが身体にしみ渡るのを感じる。とろっとした伊勢湾産のあおさと豆腐の相性もよく、即席みそ汁とは思えないほど本格的な1杯を堪能できた。

 

あさり汁も、あさりの旨味がしっかりと効いており、朝の食卓はもちろん、お酒を飲んだあとにも沁みる味わいだ。

続いて、『板前仕立て 定番おみそ汁5食』をいただく。こちらもみそのブロックと具とだしが1袋に入っているため、お湯を注ぐだけで出来上がる。

あおさ汁には、あおさと焼き海苔による磯の風味がしっかりと効いており、信州みそのまろやかな口当たりとマッチ。あさり汁にも、旨味が凝縮したあさりの風味が存分に出ているので、具材の美味しさとベースとなるみそ汁の味わいが両方とも堪能できた。

おすし屋さんでいただくような本格的なみそ汁を、手軽に自宅で作れる『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁/定番おみそ汁5食』。ぜひ毎日の食卓に、味わい深いみそ汁を取り入れてみてほしい!

 

『板前仕立て 定番赤だしおみそ汁/定番おみそ汁5食』は、全国のスーパーなどで購入可能。

 

マルサンアイの公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック