【リニューアル】みそとだしの黄金バランスが実現。ますます美味しくなった『鮮度のこうじみそ410g』で極上のおみそ汁を!

 

マルサンアイのロングセラー商品「純正こうじみそ」と同じ諸味を使用した「鮮度のこうじみそ」がもっと美味しくなって新登場。リニューアルした『鮮度のこうじみそ410g』は、みそ感がアップし、旨みと甘み引き立つ芳醇な味わいに仕上がっているそうだ。液状タイプだからすぐに溶けて、鮮度ボトルで開封後も美味しさをしっかりキープ! 今回は季節感たっぷりのきのこのおみそ汁で味わってみよう。

 

みそ感アップ、より芳醇な味わいへと進化

マルサンアイ(愛知県)は、みそ、豆乳などの大豆加工食品を取り扱う食品メーカー。同社のロングセラー商品が、米こうじが爽やかに香る「純正こうじみそ」だ。

2017年には、鮮度ボトル入りの液状タイプが誕生。お湯を注ぐだけで本格的なおみそ汁が楽しめる、おみそ汁以外の料理にも使えると、忙しい家庭から大人気だ。

目指したのは “最もおいしい「純正こうじみそ」のおみそ汁”

リニューアルした『鮮度のこうじみそ410g』(価格 税込378円・販売中)では、みそとだしのバランスを改良。みそ感をアップさせることで「純正こうじみそ」ならではの旨みと甘みをより豊かに感じられる味わいになっている。

空気に触れにくい「鮮度ボトル」はそのままに、ボトルデザインもスタイリッシュに一新。開封後、90日間常温で美味しさがキープできるのも魅力的。手軽に叶う芳醇な味わいで、私たちの食卓に極上のおみそ汁を届けてくれそうだ。

 

食材の旨みを上品に引き出すみそ加減が最高

振らずに使える二重構造のボトル。注ぎ口が小さいから出す量が調節しやすく、液だれもしにくい。

中身はほんのり粒が残るなめらかな液状タイプ。口に含むと、しっかりとコクのある味わいと共に鼻に抜けるすっきりとした香りがたまらない。

エリンギ・まいたけをどっさり

今回は季節感のある「きのこたっぷりみそ汁」を作ってみよう。

ひと煮立ちさせてきのこに火が通ったら、鮮度のこうじみそを投入。ボトルを押すとスムーズに出て、離すとスパッと止まるから本当に使いやすい。

軽くかき混ぜるだけで溶けるのも嬉しい。湯気と一緒に香り立つみその芳醇さが食欲をそそる…!

すっきり爽やかなみその風味の中に、だしときのこの旨みがたっぷり溶け込んでなんとも贅沢! みそが違うだけでこんなに美味しくなるの? 思わず「ふぅーっ…」と目をつむりたくなる、身体の芯からホッとする味わいだ。

かつおと昆布のだしが奏でる奥深い甘さもちょうどいい。全体をふくよかに包み込む味わいは、まさに “芳醇” だ。

 

豚汁や魚介のおみそ汁にもおすすめ

みそ感がアップしてさらに豊かな味わいになった『鮮度のこうじみそ410g』。魚介のおみそ汁や豚汁など、主役級の具だくさんおみそ汁も上品な味わいにまとめてくれそうだ。

スリムで持ちやすく、中身のみそも出しやすく鮮度まで保てるボトルやサッと溶けるラクさなど、使い勝手も申し分なし。さらに美味しくなった「鮮度のこうじみそ」をぜひ味わってみて!

 

商品は全国のスーパーにて販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック