吹きかけて流すだけで家中丸ごとコーティング! 『スパイダーシールド』で毎日の家事をもっと楽ちんに♪

 

キッチンのシンクや洗面台に水が残ると、水垢やウロコ汚れの原因になってしまう。使用後に毎回水をキレイにふき取るのは手間だし、こまめに掃除をするのも時間がかかって大変…。そんな人にぜひためしてほしいのが、吹きかけて水を流すだけでコーティングができる『スパイダーシールド』だ。シンクや洗面台、浴室などの毎日のお手入れを簡単にしてくれるコーティング剤をおためししてみた。

 

吹きかけて流すだけ! 家中丸ごとコーティングが叶う

コパ・コーポレーション(東京都)は、商品開発ができる実演販売会社。ヒット商品の開発から拡大まで、実演販売士の強みを活かした商品展開が特徴だ。TV通販の出演やインターネットによる通信販売など、さまざまな事業を手掛けている。

同社の『スパイダーシールド』(400ml・希望小売価格 税込1,480円・発売中)は、吹きかけて流すだけで家中を簡単にコーティングできる商品。

コーティング剤が水や汚れを弾いてくれるので、毎日のお手入れをグッと簡単にしてくれる。

シンクや洗面台、浴室などの水垢の原因は、水道水に含まれるミネラルやカルシウムなどが固まって残ったもの。『スパイダーシールド』でコーティングすることで、角などに溜まりやすかった水垢や汚れをガードすることができる。

 

パパっと数秒で完了! 水を弾いて汚れをブロック

まずは水垢が特に気になる、キッチンのシンクに使ってみよう。

シンクの中をいつも通り掃除した後、ボトルを良く振る。

そしてスプレーの先端をONに。

全体が均一に濡れる程度にスプレーをかけると、細かい泡のような液体がシュシュっと飛び出す。

使用量の目安は、100×100cmで10プッシュ程度とのこと。

その後、充分に水で流せば完了だ。コーティングする面に水が残っていてもOKなので、準備も簡単。

上から水を流しても、しっかりと撥水してシンク内に水が残らないことに驚いてしまった。いつもなら水が残ってしまう角も、水を流した瞬間から撥水して水が粒のように丸くなり、ほとんど残らない。

これなら何度も水気が残らないようにふき取ったりしなくても、水垢やウロコ汚れなどを予防できる。スプレータイプでササっと使いやすく、数分でコーティングが完了するのもありがたいと感じた。1週間ほど使っていても撥水効果が残っているので、こまめにスプレーしなくていいのも嬉しいポイント。

 

洗面台の中にも、ササっと拭きかけるだけでコーティングが完了。毎日使う場所だからこそ、掃除にかかる時間や手間を短縮できるのが魅力的だ。

さらに洗面台の鏡に吹きかければ、鏡がピカピカの状態に。洗顔時などに汚れが付きやすい鏡も手軽にコーティングが完了だ。

結露による水垢が残りやすい窓ガラスにも使用してみた。内側は水で流すことができないので、布巾に『スパイダーシールド』を吹きかけて窓を拭きあげる。結露が気になる季節には、必需品となりそうだ。

他にもトイレやお風呂場、車や自転車などさまざまな場所に使用可能。まさに、家中を丸ごとコーティングできるアイテムだ。毎日の家事の時短にもつながるので、積極的にいろいろな場所に使っていきたい。

 

面倒な掃除や家事をグッと時短で楽ちんに!

家中のさまざまな場所に使用でき、掃除の時短を叶えてくれる『スパイダーシールド』。掃除の時間も回数も、グッと減らせる便利アイテムだ。ささっと簡単コーティングで、水垢や汚れが溜まりやすいシンクや洗面台、浴室などのキレイをキープしよう♪

 

商品は公式オンラインショップなどで購入可能。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック