新常識!? あらゆるケースと相性抜群の『全機種対応 ストラップホルダー』が便利すぎるとSNSで話題沸騰中…!

シャッターチャンスも逃さない!

 

どんなスマホ機種でも、ケースがソフト素材でもハード素材でも、充電器用くり抜き穴さえあれば使える『全機種対応 ストラップホルダー』は、SNSで紹介されるやいなや話題を呼び、数々のランキングを受賞しているそうだ。「あれ、電子決済したいのにスマホが見つからない」「せっかくのシャッターチャンスが…」「また落として画面がバッキバキに割れちゃったよ…」そんな悩みとは早急におさらばしよう!

 

シート×フックで装着するストラップホルダー

多彩なアイデア商品でヒットを飛ばすリスカイ(千葉県)から、全スマホユーザーにとあるアイテムが話題沸騰中。

カラー:ネイビー

こちらが噂の『全機種対応 ストラップホルダー』(全15色・希望小売価格 税込898円・発売中)。愛用ケースはそのままに、ストラップシートを挟むだけでネックストラップ付きスマホへと変身させてくれる便利アイテムだ。

外さなくても充電できる

使用できるケースは充電器用のくり抜きがあるタイプ。小さめの機種やソフト素材のケースとも相性が良い。着脱が簡単なフック、首掛けも肩掛けも自由自在な紐など、使い勝手の良さも申し分なさそうだ。

 

「子どものシャッターチャンスを逃しにくくなった」「これがあればバーコード決済が楽ちん」「クリアケースから色がのぞいてカワイイ」などなど、口コミでも大絶賛がずらり。これはスマホユーザーにとって必須のアイテムになるかも…!?

 

簡単装着でオシャレなストラップ付きスマホに変身

マウスパッドのラバー素材みたい

あらゆる機種に対応できる秘密は、この特殊なストラップシート。とっても薄くて柔らかいのに、スマホとケースの間で滑らずしっかりフィットしてくれる。

クリアケースとの相性バツグン

さっそく手持ちのスマホに装着してみた。水色のケースに合わせてネイビーをセレクトしたが、バイカラー風の仕上がりでなかなかオシャレ。

ストラップを付けない時は、このように1㎝ほどの布がちょこっと出ている状態。ソフトケースなら軽く折り返して挟み込んでおいてもいいし、さほど気にならない。

フックをカチッと装着! 軽い力で大きく開くから、引っかかり等の着脱ストレスはほとんどない。

これだけで完成。スマホの厚みやケースのなじみ方に変化はなく、安定感もばっちり。まるでストラップ付きケースを付けているような一体感だ。

ネジ留めもシール貼りも必要なく、手持ちのスマホがスマートな首掛けスマホに変身!

紐の両端を引っ張ってストラップを伸ばして…

肩掛けしてもOK。子どもを抱き上げようと屈むたびスマホが子どものおでこにゴチンッ…そんな心配もある記者は、このように斜め掛けできるのがとてもありがたい。最大70㎝まで伸ばせるので、冬服でもゆとりを持って装着できるだろう。

 

スマホケースを買い替えてもそのまま使える

この『全機種対応 ストラップホルダー』を使い始めてから記者は、スマホを落とすことがなくなった。マスクと一緒に玄関のキーフックに掛けておき、外出時にカチッとフックを取り付けるのが新習慣だ。

 

スマホケースを頻繁に替えがちな気分屋な人でも、これならストラップまで買い替える必要はなし。なんならケースはクリアタイプにして、ストラップのカラーバリエーションで変化を楽しんでもいいかもしれない。

 

商品は楽天ショップにて購入可能。対応機種やカラーバリエーションなども、ぜひチェックしてみて!

 

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック