解凍時間で味わいが変化する! 岡山県産ジャージー牛乳を贅沢に使用したもちふわ新食感『ジャージー牛乳生クリームパン』

絶品もちふわパンととろ~りクリームをご賞味あれ!

 

より充実したおうち時間に、美味しいスイーツが不可欠な記者。 自宅にストックがあるだけで、仕事からの帰り道も楽しくなるものだ。岡山県産ジャージー牛乳を贅沢に使用した『ジャージー牛乳生クリームパン』は、もちもち・ふわふわなクリームパン。どんな食感なのか、食べてみるのが楽しみ!

 

岡山県産ジャージー牛乳をふんだんに使用! もちふわ生地とクリームが相性抜群の生クリームパン

リノ(岡山県)は、全国各地のこだわり商品を展開・流通させる菓子食品卸売業や、「ミニクロワッサンラスク」などのオリジナル商品の開発を行っている。

オリジナル製菓ブランド「蔵家」より発売された『ジャージー牛乳生クリームパン』(8個入・希望小売価格 税込2,200円・発売中)は、オリジナルカスタードクリームと濃厚な生クリームを使用した「カスタード」・子ども受けもよく、程よい甘さの「チョコ」・ほろ苦さが美味しい「抹茶」の3種類の味が楽しめるクリームパンだ。

パン生地には水を使わず、岡山県産ジャージー牛乳をふんだんに使用することで、ふわふわもちもちで優しい甘さに仕上がっている。

クリームを包み込むのは薄めのパン。冷凍保存が可能だから、ストックしておけば、いつでも美味しいクリームパンを食べることができる。食べる前には、お好みの方法で解凍を。解凍方法によって生地・クリームの食感が変化するので、いろいろな食感を味わえる。

 

解凍方法で変わる美味しさ! たっぷりクリームを味わおう

まずは、常温で完全解凍した「カスタード」味をおためし! 室温20℃程度だと、解凍されるまでには1時間半〜2時間程度。解凍されるのを待つ時間もワクワク!

解凍されたパンは、薄めだけどしっかりふわふわ。

とろっとしたクリームは甘すぎず、濃厚な生クリームが口に広がって、もちっとしたほんのり甘いパンとの相性がやみつきになる。

チョコ味は、冷蔵庫で2〜3時間解凍してから食べてみよう。生地はしっかり解凍されたようで、もちふわだが、

中のクリームは完全に解凍されておらず、まるでアイスクリームのよう! 普通のアイスクリームより口溶けがよく、口の中でとろっと溶けてなくなる感じが新食感だ! ちょうどいい甘さで、ふんわり香るカカオの香りは誰もが大好きなテイストだろう。

抹茶は、常温で完全解凍後、トースターで焼いて食べてみる。

1000W3〜4分ほどで、ほどよい焼き色に。外側はアツアツだから、取り出すときには気を付けて。

アツアツのパンは、かじると外側はサクッとして、中はとろとろ! あまり食べたことのない食感だ。さらに奥のクリームは、とろとろだけどまだひんやりしていて、アツアツのパンと相性が抜群。ほろ苦い抹茶が香るひかえめの甘みは、ちょっと大人味だから、ママ友との集まりなどのティータイムにぴったりだ。

 

さまざまなシーンで楽しめるこだわりスイーツは、ギフトにもおすすめ!

3種類の味を選べるだけでなく、解凍方法によってもいろんな食べ方が楽しめる『ジャージー牛乳生クリームパン』。おやつタイムにコーヒーや紅茶といただいても良し、気分が上がる贅沢な朝ごはんにも良し! ちょっとした集まりのときに手土産として持ち寄れば、味もチョイスできるし、こだわりのスイーツに喜ばれること間違いなしだ!

 

スイーツギフトとして送るなら、公式オンラインショップで相手へ直接贈ることも可能。WEBオリジナルサービスとして、メッセージカードや熨斗、ギフト箱にも対応している。

『ジャージー牛乳生クリームパン』は、そのほか、ドラッグストア、スーパーマーケットなどで購入可能。

 

直営店「つながるスイーツBaton」でも販売中。

〒700-0976 岡山県岡山市北区辰巳42-101

TEL:080-8989-7696

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック