片手で食べる本格スイーツ! 絡みつく濃厚テクスチャーがクセになる『スティックタルト イタリアンプリン』で癒しのひとときを

作業の合間でも、甘〜いリフレッシュ!

 

3層の異なる食感を楽しめる「スティックタルト」シリーズから『スティックタルト イタリアンプリン』が新発売!チルド菓子と半生菓子のダブルの食感が楽しめ、スプーンを使わず食べられる。おうち時間やリモートワーク、ちょっと一息つきたい時におすすめの、片手で食べられる新感覚スイーツをためしてみた♪

 

開けてパクっ! 本格スイーツが手軽に食べられる

株式会社ル・フレンド(愛知県豊川市)はバウムクーヘンなど、チルド菓子の製造・販売を手がけているメーカーだ。同社が新発売する『スティックタルト イタリアンプリン』(1個・販売価格 税込140円・12月1日発売)は、ねっとり滑らかなプリン生地と、ほろ苦いカラメルの相性がいいイタリアンプリンタルト! チーズペーストと北海道産の生クリームを使用したコクのある味に、カスタードを使った滑らかな食感が特徴だ。

パッケージを見ると、イタリア国旗の緑・白・赤の3色カラー。そこにイタリアンプリンがあしらわれていて、ワクワクするパッケージだ。

きれいに分かれた3層のカラー

一番上の層は”しゅわっと食感”のほろ苦カラメルムース。

二番目の層はベースにカスタードを使い、チーズペーストと北海道産の生クリームをプラス。”ねっとり滑らか食感”のコクのあるプリン生地に仕上げている。

そしてプリンを支える一番下の三層目は、”しっかり食感”のタルト生地。これはもう、聞いただけで美味しそう。

 

小ぶりでも実力派。しっかり甘くてどっしり濃厚!

持つと手に重量感があるのが嬉しい。

バナナの皮を剥くように裂いて開封すると、甘い香りが漂ってくる…。

 

仕事や読書をしながらでもスペースを取らないので、作業の合間のながら食べにもおすすめ。

 

一口食べるとカラメルソースの香ばしさが口の中で溶ける…。濃厚なチーズの風味と、しっかりとした甘さがたまらない美味しさだ!タルト生地はしっとりとしつつサクッとした歯ごたえで、濃厚でどっしりとした味わいは、食べたという満足感が高いので小腹がすいたときにもぴったり。

カフェタイムのひと時に、一緒にコーヒーと合わせて食べてみよう。コーヒーの苦味が、プリンの甘さとコクをより引き立てる。また、カラメルがより香ばしく感じられてクセになりそう!

リモートワークなどでおうち時間が長くなり、自宅で作業することが増えた人も多い。片手で食べられるスイーツは、手軽にリフレッシュしやすくて超便利。お皿やスプーンを出さなくても食べられるので、洗い物が出ないのも嬉しい。

 

好きなタイミングで、ねっとりとした濃厚なテクスチャーに癒されてみよう!

購入は全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどから。

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック