幸せになれる確率アップ!?レア星型『ピュレグミ』出現率UP&プレゼントキャンペーン実施中!

あの「ピュレグミ」に、実はレア型が存在するのをご存知だろうか? それは、稀に現れる星型の「星ピュレ」。なんと今、その「星ピュレ」の出現率UP&スペシャルプレゼントが当たる『幸せの#星ピュレ キャンペーン』を開催中。さらに、これにあわせて夏限定フレーバー『塩ライムソーダ』が新発売。今回は、定番ラインナップと併せて全5種を一気に開封し「星ピュレ」に出会える確率を検証してみた!

SNSで話題!幸せが感じられる「星ピュレ」を探そう!!

カンロ株式会社「ピュレグミ」は、2002年の発売以降、大人の女性を中心にヒットし続ける人気商品。そんな「ピュレグミ」には、ときどき星型のものが入っており、「幸せが感じられる」など、ラッキーアイテムとしてSNSで話題となっていた。

 

そして今回、いつもよりたくさんの人に“ささやかな幸せ”が届くようにと「星ピュレ」出現率UPキャンペーンを実施。まさに今、幸せを手に入れるチャンスが到来中なのだ!

 

何を隠そうこれまで一度も「星ピュレ」に遭遇したことのない記者。この機会に是非ともお目に掛かりたい(あわよくば幸せになりたい!!)ということで、新発売の『ピュレグミ 塩ライムソーダ』(52g・実勢価格 税別120円・2018年5月29日発売)を含む全5種を一度に開封。一体いくつの幸せと出会うことができるのか…!?

 

「ピュレグミ」全5種を開封!「星ピュレ」が出る確率は…?

今回のキャンペーンに合わせて、定番ラインナップ4種もすべて星をイメージしたキャンペーンパッケージに一新。表面には“期間限定星型出現率UP”の文字。裏面にも“星型が入っているかも!”の記載…必ずしも「星ピュレ」が入っているわけではないというが、これは期待が高まる!

 

ちなみに裏面からはうっすらと中身が透けて見えるが、すべてのカタチまではわからず…って、ここで欲を出したら幸せなんて来ないかも(笑)

新フレーバー含め5種から1袋ずつ星ピュレを探す!

まずは定番の「レモン」からオープン! どうだ、どうだ~…ち~ん…16個中0個。たしかに、1袋に1個必ず入っているわけではないらしい。でも、これがいいよね。だって、全部に入っていたら、それはそれで幸せ感が薄れるものだから!

 

その後も次々に開封すると…

 

「グレープ」は16個中0個。あれれ?確率UPとはいえ、意外と出ない「星ピュレ」さま…

 

「マスカット」は16個中0個。え、え、え…

 

「アセロラソーダ」は16個中0個。いや、いや、いや…

 

最後の最後、期間限定の『塩ライムソーダ』は15個中1個!やったー!! ついに憧れの「星ピュレ」と初対面。これはテンション上がるっ!!

ちなみにもう1クール検証してみると、「グレープ」に1個、「マスカット」に2個の「星ピュレ」が入っていた。1袋に2個という奇跡もある一方で、「星ピュレ」に出会える確率は約30%(記者調べ)といったところ。

 

これは良い感じのレア度。そして、「星ピュレ」を見つけたときの「あった~!」という高揚感と、それを食べるときの特別感はハッピーそのもの。あぁ、素敵な時間だったなぁ…。

 

夏にぴったり!『ピュレグミ 塩ライムソーダ』で爽やかに塩分補給

確率を検証したところで、新発売『ピュレグミ 塩ライムソーダ』を実食。

“グミに塩”なんて斬新だが、いったいどんな味なんだろう。恐る恐る食べてみると、酸味の中に感じるほのかなしょっぱさ。噛み進めるうちに塩味は消えて、ライムソーダの甘さへと変化していく。

実は、夏限定の“塩×フルーツ”のピュレグミは毎年大好評だそうで、今年は爽やかなソーダ感をプラス。もちろんアルコールは入っていないが、感覚としてはソルティ・ドッグで感じる絶妙さに近い気がする。

 

爽快感のある風味でリフレッシュできるし、熱中症が気になるこれからの季節の塩分補給にもおすすめしたい。全国のコンビニやスーパーなどで発売中なので、是非。

毎日10名当選!「星型ピュレゼント BOX」プレゼントキャンペーン実施中

そして現在「ピュレグミ」シリーズでは、激レアアイテムが当たる「幸せの #星ピュレ キャンペーン」を実施中。5月28日~8月12日まで、抽選で毎日10名様に、限定ピュレグミ3袋&オリジナルグッズを詰め合わせた「ピュレゼント BOX」が当たるのだ。

 

応募方法は、TwitterまたはInstagramのピュレグミ公式アカウントをフォローし、「星ピュレ」を撮影した画像&2つのハッシュタグ「#星ピュレ」「#ピュレグミ」をつけて投稿するだけ。

 

キャンペーン期間は77日。毎日10個当選なので、世界に 770 個しかない貴重なプレゼントBOX…ゲットできれば、更なる幸せが掴めそう! 詳細は、特設サイトまで。

 

公式サイトはこちら

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック