本当に夢が叶うかも!? 3社合同コラボ商品『ピュレグミ #原宿ストロベリーミルク味』に初のユニコーン型グミ登場!

お好みのユニコーンはどれ?

 

カンロ飴やピュレグミでお馴染みのカンロが、若者向け原宿ファッションを発信するウィゴーと、同じく原宿で世界のお菓子を届けるCANDY A・GO・GOと夢のコラボを実現!『ピュレグミ #原宿ストロベリーミルク味』は両店のスタッフ陣が”こんなグミが欲しかった”という想いを形にした夢のグミだ。

 

ミルクの濃厚な風味がこれまでにないピュレグミの味わいを引き出している。これが若者の力か!

カンロ株式会社(東京都新宿区)が大人気アパレルブランドWEGOと世界のお菓子を量り売りするCANDY A・GO・GOとのコラボ商品『ピュレグミ #原宿ストロベリーミルク味』(56g・2018年11月19日先行発売、同月27日発売)を発売する。

これはグミ市場をけん引する20代~30代の女性をターゲットに開発されたピュレグミが、若者向けブランドとコラボすることでさらにもう1歩歩み寄った商品。とはいえ単に形だけのコラボをしたわけではない。

あわせて読みたい:幸せになれる確率アップ!?レア星型『ピュレグミ』出現率UP&プレゼントキャンペーン実施中!

WEGOとCANDY AGO・GOは原宿を知り尽くした若者の好みを熟知したスペシャリスト。両社に所属するスタッフが開発に携わり、幾度の試作と議論を交わして作り上げられた最先端の商品なのだ。

そのためカンロだけでなく3社一体となって今回の商品をプロモーションしており、話題のVtuberも起用するなどその力の入れようは半端じゃない。

その中の1つが”スペシャルコラボキャンペーン「あなたの夢を叶えちゃうかも!?」”だ。自分の夢にハッシュタグ「#幸せを呼ぶユニコーンピュレ」を付けてツイッターに投稿すると選定で1名に、3社が夢を叶えるお手伝いをしてくれる。記者もこっそり投稿しておこう。

※応募期間:2018年11/19(月)〜12/14(金) 選定者:1名

味は恋のような甘ずっぱさが特徴のいちごとミルクの絶妙な味わい。ツートンカラーのハートグミになっており彩りがとても可愛い。単色よりもSNSなどでも映えそうだ。

1粒(3.5g)あたり12.6kca

パッケージは3タイプを用意。中身は同じでもデザインが違えばそれは別物という女性の心を掴んでいるからこそ。チャック付きのスタンドパック。

 

さらにピュレグミではお馴染みのレア型である星型が本商品に限り「ユニコーン型」に変身。ただでさえレアなグミが伝説の生き物を採用するとそれはもうテンションが上がるに決まってる。もちろんユニコーン型はピュレグミでは初の試みだ。

お馴染みのすっぱいパウダーは健在。

封を切ると濃厚ないちごとミルクの甘ずっぱい香りが広がる。

 

実際に食べてみると、ピュレグミおなじみのすっぱいパウダーとミルクのまろやかな味わい、そしていちごの酸味ある味わいが見事にマッチ。いちご果汁を使っているだけあってしっかりとした味に仕上がっている。

やったぞ! ユニコーン型だ!

従来のピュレグミも甘ずっぱさが特徴だったが、ミルクが入ることで全く違う後味に変化。

香りは練乳のような濃いミルクが広がっており残り香となって余韻を楽しむことができる。決して甘ったるくなく後に残らないのでいくらでも食べられてしまいそう。確かにこれは若い女性が好きな味に違いない。

2018年11月19日よりCANDY・A・GO・GO 原宿本店、WEGO原宿エリア店舗、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売。

同月27日より全国のコンビニエンスストア・駅売店、WEGO(一部店舗除く)、CANDY A・GO・GO各店舗で発売だ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック