星がきらめく期間限定パッケージ!レアな星型ピュレグミ出現率UPで、願いを叶えるチャンス到来!?

 

大人気の『ピュレグミ』『#星ピュレに願いを キャンペーン』を実施中。星空をイメージした期間限定パッケージに変身中のほか、ごく稀に現れるレアな星型「星ピュレ」の出現率がアップ! さらには “日本一の星空”といわれる長野県・阿智村に、「星ピュレビレッジ」が限定オープンするなど大盛り上がりだ。

 

期間限定!星空パッケージに記された24種の願い事

「見つけたらラッキー」と噂されるレア型のお菓子は、レアと言えども“1袋につき1個は入っている”ことが多い。だが、カンロ『ピュレグミ』の星型グミ(通称:「星ピュレ」)は、そうはいかない。数袋を開封してもなかなかお目にかかれないまさに激レアなグミなのだが、今、その「星ピュレ」の出現率がアップ中というから見逃せない。

現在行われているのが『#星ピュレに願いを キャンペーン』。「星ピュレ」の出現率アップもその一環で、新発売の『ピュレグミ 甘夏ソーダ味』(内容量・56gオープン価格 発売中)を含む4つのフレーバーが“日本一の星空”と称される阿智村の星空をイメージした期間限定パッケージに様変わりしている。

見どころは、パッケージに記された願い事。「満員電車がなくなりますように」「全米が泣くほどの恋がしたい」など、クスッと笑える、けれども叶えば嬉しい願い事がひとつずつ記載されている。

全24種あるので、自分に近い願い事が書かれたパッケージを選ぶのもおもしろいかも!

 

『ピュレグミ』4種開封!「星ピュレ」には出会えるか…!?

ここで、いよいよ開封の儀。限定パッケージは「星ピュレ」をいつもより多く入れているというが、実際に拝むことはできるのだろうか。

 

まずは「グレープ味」から。16粒中、0個……なるほどね、なるほど、なるほど。そんなに易々と出現してしまっては、さすがにレア感がなくなってしまう。

 

続いて「レモン味」。16粒中0個……だが、これも想定の範囲内。やはり、そう簡単に幸せは手にすることができないものだ。

 

気を取り直して「マスカット味」。16粒中0個……うむむ。「出現率アップ中じゃないの!?」と喉まで出かかったが、この後きっと訪れるであろう“星ピュレさま”との感動の出会いを信じて、じっとこらえることにしよう。

 

そうはいっても、この期間限定フレーバー「甘夏ソーダ味」でラスト。ひとつも出なかったらどうしようという不安を抱えながら開けてみると……16粒中1個。やったーーーー!!

最後の最後で、ようやく“星ピュレさま”にお目にかかることができた。待ったからこそ、これは想像以上に嬉しい。

出現率アップ中とはいえ、やはりなかなか「星ピュレ」を引き当てるのは難しい。だからこそ、見つけたときの「うわぁ、出会えた~!!」という幸福感がものすごい。「星ピュレ」が入っていたら「ちょっぴり幸せになれるかも?」なんて言われているが、「星ピュレ」と出会えた時点でかなりの幸せが訪れることは間違いない。

 

遊ぶ!もらえる!? 嬉しいキャンペーン開催!

そんな『ピュレグミ』では、星ピュレにまつわるキャンペーンを開催中。

 

<星ピュレビレッジ>(開催期間:2019年5月27日~8月25日)

まずは、日本一の星空といわれる長野県・阿智村に「星ピュレビレッジ」が期間限定でオープン。

フォトスポットとなる「BIG星ピュレ」、星ピュレメニューが堪能できる「星ピュレCAFÉ」、温泉施設・観光スポットで合計13万個の「ひと粒星ピュレ」をプレゼントなど、小さな幸せや楽しさを体験できるスポットが盛りだくさん!スタンプラリーもあるので、この機会に足を運び、満天の星に願い事をしてみては?

 

<星ピュレ夜皿プレゼント>(応募期間:5月27日~8月25日)

 

TwitterまたはInstagramで「星ピュレ」写真を投稿すると、100名に夜空をイメージした星ピュレ「夜皿」が当たるキャンペーンも開催。岐阜県多治見市の老舗「麦山窯」が手作業で作った星ピュレオリジナルの美濃焼を手にできるチャンスなので、こちらも是非。

 

期間限定パッケージにワクワク!「星ピュレ」に出会えるかドキドキ!の『ピュレグミ』。それぞれのキャンペーン詳細は、“#星ピュレに願いを”特設サイトをチェック!!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック