まるで足湯! エアコンで冷える足には『健康足首ウォーマー』をさっと着けるだけで全身ポカポカ

 

もうすぐ暑い夏がやってくるが「夏こそ冷えるのが悩み」という人も少なくない。ひんやり冷えたオフィスや電車の中にいると、だんだん足元から冷えてくる。そんな女性に嬉しい、足湯に浸かっているような暖かさになるという『健康足首ウォーマー』の着け心地をおためししてみた!

 

足湯感覚の足首ウォーマー

山忠(新潟県)は、足の健康と向き合い、フットヘルスに注目した商品や「冷え」から体を守るハラマキやウォーマー、インナーなど、独自開発した商品を中心に通信販売を行う会社だ。そんな山忠のロングヒット商品健康足首ウォーマー』(全19色・フリーサイズ・希望小売価格 税込1,298円・販売中)をご紹介しよう。

実は、足首には、冷えに関する四つのツボが集中しているらしい。つまり、このツボがある足首を効果的にあたためることで、足湯に入っているような暖かさに包まれるということだ。

では、どのように暖かくなるのか実際に着けてみよう。

 

優しいシルクで夏でもさらっとした着け心地

触ってみると、少し厚みがあってふんわりしている。このふんわりに秘密あり。

外側が遠赤外線糸で自然な温もりがキープでき、内側はムレを防ぎながら保温できるシルク素材の二重構造。

そしてふんわり形状に編むことで、温まった空気が保温できる仕組みになっているそうだ。

縫い目があるほうを下にして足を入れる。内側はシルクで肌触りがよく、さらっとしているので、夏でも違和感なく使えそうだ。

足首まで入れた瞬間に、もう暖かい。足元の全方向から温められているようで、なんだか本当に足湯に浸かっているみたいな心地よさだ。足が冷えて眠れない、なんていう時にはこれを着けたら熟睡できそう。

靴下のように足先まで覆われていないのに、足首を温めるだけでこんなに暖かくなるなんて驚きだ。

 

自宅でもオフィスでも! どんなシーンにも対応

足首だけなので靴を履いている場合も差し支えなく、どんなシーンにも対応できるところがありがたい。冷えが気にならなくなると仕事もサクサク進みそう。

オフィスで足元が冷える、足が冷たくて眠れない、旅行や出張に移動中の車内で冷える…。などなど、どんな場面でも『健康足首ウォーマー』があれば、瞬時に冷えが解消できる。小さくてコンパクトなので、いつもバッグに忍ばせて、サッと着けるだけで足元から温めてくれる存在は、冷えの悩みを持つ人には頼れる味方。これはちょっとしたプレゼントにも喜んでもらえそうだ。

カラーバリエーションは19色と豊富にそろっているのでコーディネートも思いのまま。ダイヤ柄やボーダーなど、お洒落な柄があるのも必見。それに、従来の『健康足首ウォーマー』は洗濯を繰り返していると表と裏がズレてしまうという声があり、ズレにくい新仕様に改良されたという。小さなストレスを見逃さないところもポイントが高い。

 

また、商品到着から10日以内の返品保証がついているのも心強い。同社の暖かさと品質への自信は、安心して試してみることができそうだ。

 

着けるだけで足湯のような暖かさの『健康足首ウォーマー』は、オンラインショップ山忠日和にて販売中。
 
 

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック